きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




谷町六町目♪ :: 2012/07/28(Sat)
先日、お友達の作品がギャラリーに飾られるとのことで

待ち合わせをして連れて行ってもらいました♪

場所は谷町六町目。

美術鑑賞の前に腹ごしらえ!

IMG_7365_convert_20120728090928.jpg
谷町線の谷六駅4番出口を出て徒歩3分。

『釜戸ダイニング』

IMG_7360_convert_20120728090900.jpg
お米を釜戸で炊いていてすごくおいしい~

お焦げがご飯に乗っかっててこれまたうまい!

おかずも一品一品お上品な味付けで、品数がたくさんあるのが嬉しい☆

ここのご飯毎日食べてたら母乳絶対おいしくなるな~笑

IMG_7366_convert_20120728090954.jpg
そして空堀商店街にあるギャラリーへ。

ハガキよりも少し大きいサイズの作品がずらり。

小さい場所だったけど151人分の作品は迫力ありました。

今度はオーナーさんが海外に行かれるとのこと。

友人の作品も海を越えてお披露目されるんですって~

私は持続性がなく浮気症で、一つをやり遂げた!って胸晴れるものが正直ない…

だからこうして作品を作り続けている友を尊敬☆




ギャラリーを後にして、友人オススメの漬物屋さんへ。

空堀商店街って好きだわ~~~

おしゃれな雑貨屋さんがポツポツとあって雰囲気がイイ!

また行こう♪

お友達とも久々に会えたし、リュウもかわいがってもらって、

3人だったはずがサプライズゲストも登場して(笑)とても充実☆☆☆

ひたすら暑かったけどね(^_^;)




IMG_7372_convert_20120728090822.jpg
そして今朝、漬物屋さんで買った高菜漬けでおにぎり作りました。

茎の部分は刻んでご飯に混ぜ込み葉っぱでくるっと巻いて。

これが…

うまい!!!

当たり前だけどスーパーのとは全然違う。

塩加減が最高~

あまりのおいしさに興奮してさっそく記事にしてみました(笑)

※場所→空堀商店街を下って、右手に見える玉出を過ぎてすぐ右に曲がる。
    ちょっと坂を上ったら左手にすぐあるお店。
    



  1. 徒然日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<8月4日♪ | top | 本当は?>>


comment

おにぎりめちゃうまそ~~~~!!
体によさそ~~~~!!
  1. 2012/07/28(Sat) 10:48:21 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~、高菜のお漬物で作ったおにぎり大好き!美味しそう♪

バロンちゃんお元気そうでなによりです♥
  1. 2012/07/28(Sat) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. 甲の犬ブログ #-
  4. [ 編集 ]

谷6!!! 懐かしい!!! 大好き!!!
うちからは自転車で行ける距離(10分弱)だったし、
あの辺の商店街の雰囲気が好きで時々行ってたよ♪

私のお気に入りは「土居さん(昆布屋)」ですi-236
十倍出汁(ちと高いけど!)を味わって感動したもん!!!

あぁ、もう一度大阪に住みたいなぁ…
と、懐かしい気分になりました(´∀`*)

1つ前の仲良し記事、私も嬉しくなったよ♪
もう1つ前の記事の、バテバテバロン君、
写真を飾りたいほど可愛いi-237
  1. 2012/07/28(Sat) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. あや姉 #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

そして再びこんばんにゃ(爆)

谷6に来てたのぉぉぉ?e-451
すぐ近所なのよぉ~~~
声掛けてくれたら、すっ飛んでったのにぃ(笑)

お漬物やさん、そんなトコあったっけ???
って、今物凄く考えてるんだけど・・・e-263
分かんないっっe-277

行ってみるわっ!!e-348
  1. 2012/07/30(Mon) 22:41:15 |
  2. URL |
  3. 倖夛&紫愛&碧貴まま #-
  4. [ 編集 ]

hanaちゃんへ☆

漬物はおいしい体になったわ~
こないだの晩御飯、みそ汁に漬物に卵焼き(笑)
からだが塩分を欲している!
  1. 2012/07/31(Tue) 13:17:52 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

のん&ジュニー&セナままさんへ☆

お久しぶりですーー(*^_^*)
お陰さまでバロン元気ですよ~
最近は散歩もバテバテで仏像と化してる時ありますけど(笑)
高菜おいしいですよね~ハマりました♪
  1. 2012/07/31(Tue) 13:20:16 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

あや姉へ☆

谷六ステキやね~~
昆布って、メダカの石の水槽あったとこかな?
ちょっと高級そうな店構えの所あったわ!
十倍出汁って名前だけでよだれでてくる(笑)
所々がお上品で素敵な商店街☆お気に入りになった♪

大阪にまだ帰ってこないの?←私の中では大阪住人(笑)
あや姉とハピィ姫に会いたいなぁ~
  1. 2012/07/31(Tue) 13:31:00 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/422-4e57d912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
