きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




99点以上! :: 2012/05/25(Fri)
本日、2度目の皮膚科受診。

先生の第一声。

『あれ?キレイやん。どこやったっけ?』だって(^_^;)

『今はもう99点以上やから保湿して保ってあげて』って!

めちゃ嬉しいーー

一時はどうなるかと気をもんだけど本当に一安心。

ただ、キレイに見えてても顕微鏡レベルで見ると荒れてるんだそうで、

これからも塗ったりするものには気をつけないと。

今回の事でだいぶ神経質になりかけてた私に先生が一言。

『泥まみれで育ててあげて!大切にし過ぎると弱くなるから!』

この言葉でだいぶ肩の力が抜けた。

次は2週間後。それからは1カ月に1回のペースで。

リュウさんキレイになって良かったね☆


[広告] VPS



さて、キャバリアンなバロナイさんはと言うと…

相当涼しいみたいで活発になりました☆

家ではずっと玄関で涼んでいたのに、

二人ともリビングのクッションの上で寝てる。

そして散歩ではハツラツと走り回ってる!!

あのバロンが私を遊びに誘うぐらい(笑)

今までだいぶ暑かったんだなー早く短くしてあげれば良かったな。

心配と言えばバリカンで全体やっちゃってるので

後々毛並みが元に戻るか…

まぁ、何がどうあれ愛しのバロナイちゃんには変わりない♪



  1. リュウ5カ月。
  2. | trackback:1
  3. | comment:3



<<そうそう。 | top | キャバリアン♪>>


comment

すごいりゅうりゅう綺麗になってるね~~!

0歳のうちに動物園にいっぱい連れて行ってあげるとアレルギーになりにくいらしいで!!
なんか動物園には色んな菌が飛んでるねんて~~
それを体内に入れると免疫がつくらしいで☆

うちは二回しか連れていかなかったけど元気だよ~~
一度連れて行ってあげて♪
  1. 2012/05/26(Sat) 00:37:02 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

hanaちゃんへ☆

リュウの症状が出た時期って、
外出が多かったり、私自身の食生活が乱れてたり
日焼け止め塗ったはいいが保湿を怠ったりと
いつもと違う事をしたことが多かってん。
そういう事も関係あるんかな~って。
我が子は丈夫やな~ってリュウに甘えてたから、
これからは軽く過保護っていくわ(笑)
動物園よく聞くな、それ☆
毎月1回は遠足で行こうかなーハルくんも行こうや(*^_^*)

  1. 2012/05/26(Sat) 09:58:02 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

行こう!いこう!一緒に行っちゃう?!
  1. 2012/05/26(Sat) 10:55:17 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/391-5645bd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【99点以上!】

本日、2度目の皮膚科受診。先生の第一声。『あれ?キレイやん。どこやったっけ?』だって(^_^;)『今はもう99点以上やから保湿して保ってあげて』って!めちゃ嬉しいーー一時はどうなるかと気をもんだけど本当に一安心。ただ、キレイに見えてても顕微鏡レベルで見ると荒...
  1. 2012/05/25(Fri) 21:38:58 |
  2. まとめwoネタ速neo
