きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




記録。 :: 2012/05/23(Wed)
ちょっとお休みしてました。

ご心配おかけしてすいません(^_^;)

リュウさん、お陰さまでパワフルさが増しております。

結果的に、超敏感肌って感じです。

何せ生後5カ月だから何とも言えない時期でして

成長とともに血液検査する予定です。

離乳食も皮膚科の先生のご指導をあおぐこととなりました。

ちょっと記録しておきます。




※5月18日 右目の目じり付近に赤みが出る。気になりながらも実家へ帰省。

※5月19日 実家に一泊。朝起きると両目の目頭・目尻に赤み。
       →ベビー保湿剤を小まめに塗ることで少し落ち着く。

※5月20日 寝ている時に掻いているようで赤みが広範囲に。
       →引き続き保湿剤使用。日曜のため翌日受診することにする。

※5月21日 やはり寝ている時に掻いているようで片目が腫れる。
       →小児科受診。何の説明もなく薬を処方される。
       →夜に調べたところ、処方された塗薬は目の周りには使用不可とのこと!
        
※5月22日 セカンドオピニオンで皮膚科受診。
       →改めて薬を処方される。小児科で出されたものとは全く違う!あのヤブ医者!
       
※5月22日 午後に皮膚科で人気の病院を受診。脱ステロイド方針の病院。
       今までの2つの病院でステロイドを処方されていたので使用したくない旨相談。
       →『今は火事になってるから一先ず消す為に使おう!』とのこと。
        
※5月23日 茶色にくすんでいた皮膚があっという間にすっかりキレイに。





これからは最後に受診した病院でお世話になることにします。

2つ目は近くていいんだけど、最後の皮膚科の先生の方がすっごく丁寧だったから。

人気の理由分かるわー先生オギママみたいでおもしろいし☆

先生がおしゃべりだと、こっちも自然と疑問がわいてきて質問できるし。

産婦人科の時から思ってたけど、こっちが質問するまで話してくれない先生多い。

今はむやみに発言してしますとトラブルの元なのかしら。

窮屈な世の中ね。

話をもとに戻して…

ベビのお肌は保湿保湿が命なんだそうです。

その病院では独自の保湿剤を作っていて保険外だからお金かかるけど

そんな高価なもんじゃないのでそれを使用しようと思います。

それにしても、皮膚科って結構赤ちゃんが多くてびっくりした。

みんな色々トラブルってあるのね。



そうそう!

実はベビーカー買いました♪

ピジョンのソラチカってやつ。

借りてるベビーカーは昔のやつ過ぎて使い勝手が悪くってイヤだった!
あっ 言っちゃった…

めっちゃ軽いし小回りめちゃきくし、なんせ対面も出来てドーム型の日除けだし♪

ごめんね、バロナイちゃん…

ママは自分の欲の為にお金を使いました(>_<)

今日はこれにておしまい!














 
スポンサーサイト


  1. リュウ5カ月。
  2. | trackback:1
  3. | comment:2



<<キャバリアン♪ | top | リュウリュウ。>>


comment

ベビーカー アップリカのソラリアじゃない??
このうっかりさん(^^)浮かれ過ぎて名前間違えちゃ駄目じゃない!!

そうだね~
あっしもステロイドは使わない方がいいと思います!特に顔は・・・
言ったら悪いけど将来アトピーでしょ~~って肌になっちゃうし
即効性はあるけどそれが逆に怖い薬だよね~~

夜中りゅうりゅうが掻いちゃってるようならミトンを着けといてあげたら?!

  1. 2012/05/24(Thu) 00:22:42 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

hanaちゃんへ☆

ほんとすぐ効いてびっくり!
これからは皮膚科の先生のもとケア頑張る☆
とりあえずバロナイさんは今日丸刈りです(^_^;)

ベビーカー、ソラチカで合ってるよ!
最近出たっぽい☆見てみて(*^_^*)
  1. 2012/05/24(Thu) 11:03:11 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/389-a76fa2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【記録。】

ちょっとお休みしてました。ご心配おかけしてすいません(^_^;)リュウさん、お陰さまでパワフルさが増しております。結果的に、超敏感肌って感じです。何せ生後5カ月だから何とも言えない時期でして成長とともに血液検査する予定です。離乳食も皮膚科の先生のご指導をあお...
  1. 2012/05/24(Thu) 03:24:42 |
  2. まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。