きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




リュウの最近。 :: 2012/05/08(Tue)
IMG_6677_convert_20120508203045.jpg
リュウさんそろそろ7キロになります☆

すりつぶしたドロドロお粥を、

あーんと口を開けてしっかり食べてます。

結構食べるし、朝晩とあげてます。

朝はシンプルお粥で夜にちょこっとお野菜を混ぜてます。

今日はほうれん草でした。

びっくりしたのは、小さじ1ぐらいの量しか食べてなにのに、

離乳食を初めてからうんちがとても人間らしくなりました。

そう、臭いのです(>_<)



IMG_6683_convert_20120508203131.jpg
今日はお昼寝をしっかりしました。

今までうとうとしたら膝の上で寝かせてたのですが

ちゃんとお布団の中に入れてあげるとしっかり寝てくれました。

昼前に1時間から1時間半。

昼過ぎに1時間ほど。

これだけ寝てくれると家の事ができるので助かります。

リュウもしっかり寝ると、しっかり遊べるので調子が良さそう♪



IMG_6698_convert_20120508203203.jpg
ディズニー英語教材の無料サンプルが届きました♪

一緒にDVDを観ました。

英語は耳だけでも慣れさせてあげたいなと思うのです。

私は全然英語ができません(;一_一)

今日も公園を散歩中、外国の方に『バラ園はどこ?』と聞かれたけど

まったく言葉が出てこなくて手振り身振りでなんとか伝えましたが…

私もリュウと一緒に学習しよう(^_^;)





  1. リュウ5カ月。
  2. | trackback:1
  3. | comment:6



<<写真に名前をつけてみよう! | top | GW終わっちゃった。>>


comment

おお、もう英語のオベンキョですね。
私も英語は全くわかりません。

んが、韓国語は韓流ドラマを見ているおかげか、たまに聞き取れるよ。

といっても見ているのは時代劇オンリーなので、日本語だったら「そうでござる」みたいな感じなのかしら。

りゅうくんのお尻がかわいいわ。
オマタバーン。

旅行は延期にしたんやね、正解だとオモイマスる。
  1. 2012/05/08(Tue) 23:52:30 |
  2. URL |
  3. ふーむ #-
  4. [ 編集 ]

あら?そんなゆりかごみたいなのあったかしら??
パズルマットとかどんどん部屋がりゅう仕様になってきてるね!!

うんち臭くなってナイトの反応はどうやった??

PM4時ごろからやってるえいごであそぼお勧めですよ!
でてくるキャラクターは全然可愛くないけど・・・
いつもうちのハル様は楽しんでみてるよ☆
まぁあっしは全然意味わからんけど(――;)
  1. 2012/05/09(Wed) 00:53:19 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

ふーむちゃんへ☆

やっぱ耳が慣れるんやねー

韓国語の丁寧語っておもしろいな(^<^)
韓国俳優も出てきすぎてて誰が誰か分からんなぁ~
ふーむちゃん、チャン・グンソクってありなん??
  1. 2012/05/11(Fri) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

hanaちゃんへ☆

ゆりかごみたいなんは、あのベッドよ!イスにもなるねん☆

くっさいオムツでもナイトは大好きみたい(^_^;)
オムツをタカシのベッドに持っていくんやけど
こないだ2個ほど転がってて笑ったわ☆

4時からの英語の番組どれやろー
リュウにもみせてあげよう♪

  1. 2012/05/11(Fri) 22:22:57 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

軍足はん

グンちゃんか~、あの人は好みが分かれるねえ。

あたしゃ、ダメ。

なんであんなにアイライン?

あ、好きな人もいるから、これ以上はやめとこ。




  1. 2012/05/14(Mon) 08:44:42 |
  2. URL |
  3. ふーむ #-
  4. [ 編集 ]

ふーむちゃんへ☆

ふーむちゃんもあかん?
あたしもあかんー
俺様キャラが鳥肌立つ…
これ以上は言わんとこ(笑)
  1. 2012/05/14(Mon) 18:55:08 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/378-c7f8f93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リュウの最近。】

リュウさんそろそろ7キロになります☆すりつぶしたドロドロお粥を、あーんと口を開けてしっかり食べてます。結構食べるし、朝晩とあげてます。朝はシンプルお粥で夜にちょこっとお野菜を混ぜてます。今日はほうれん草でした。びっくりしたのは、小さじ1ぐらいの量しか食...
  1. 2012/05/08(Tue) 23:14:21 |
  2. まとめwoネタ速neo
