きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




心配事。 :: 2012/04/04(Wed)
IMG_5845_convert_20120404181304.jpg
ナイト。

車やバイク、タイヤがついている乗り物に発狂する彼。

我を忘れて吠えます。

いつもはとっても良い子なのに、

その時だけは周りの声が全然届いていない様子。

お菓子も目に入りません。

そして最近はすれ違うワンコにも吠えてしまうようになりました。

全ての子ではなくて、喧嘩腰の子っていません?

それ以上近づくんじゃないわよ!みたいな子。

その喧嘩をかってしまうようになりました。

なんならナイトからフライングして向っていってしまいます。

困った。

リュウが来た影響か、それとも大人になった成長の中での変化か…



ナイトだけは赤ちゃんの時にしつけ教室に通いました。

短期間ですが、アイコンタクトばっっちりで私をちゃんと見てくれるまでに成長し、

ナイトは自慢の子。バロンもね。

だけど私を見るように教えられたナイトは家でもずっと私を見てる。

バロンは自由に家で過ごしているけど、

ナイトは私が何をしてるのかとずっと見てる。

あぁ~本当にワンコもおしゃべりしてくれたらなと真剣に思うわ~。

ナイトーしゃべっていいんだよーーー






  1. ナイト☆
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<心に太陽を♪ | top | 生後4カ月♪>>


comment

No title

バウリンガル買うしかないよねぇ~・・・
  1. 2012/04/04(Wed) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

No title

その時々の成長の過程でワンコも変わっていくよね。
ナイトくんは、みんなを守ろうとしてるのか?
それとも、怖いのか?構ってほしいのか?
難しいね。
そして、相手がいるだけにママちゃんが困っちゃうね。

でもね、完璧じゃなくっていいから。
おうちでナイト君はいいこなんでしょ?
じゃ、「ま、いっか。」で。
甘えん坊さんな部分もあるんだろうけど
きっとナイト君は、良いお兄ちゃんになってくれるよ。
まだ経験が浅いだけ。

私たちは神様じゃなく、ニンゲンだから、何もかもは無理。
ワンコだって、最初はコドモ。
1つずついきましょう♪
  1. 2012/04/05(Thu) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. あや姉 #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

hanaちゃんへ☆

志村動物園のハイジに応募して、
来てもらうしかないなと考えはじめてる今日この頃☆
  1. 2012/04/05(Thu) 09:29:01 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

あや姉へ☆

うん、家では本当に良い子!
経験が浅いか、そうよね、まだ2歳やもんね。
ちょっと外面を気にしてた…
リュウを連れてるからには良い子でいて欲しい。
そう思ってたわ…恥ずかしい(>_<)
「ま、いっか」これ最近忘れてたなぁぁぁー
良い言葉よね(*^_^*)
完璧を望むんじゃなくて個性として受け止めるってのも
楽になる方法やんね☆
ありがとう!あや姉!
一つずつ…今日からまた頑張れる気がしてきた!
  1. 2012/04/05(Thu) 09:40:25 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/342-28cdde28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
