きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ふれあい譲渡会。 :: 2012/03/03(Sat)
リュウが寝たぜ。

お風呂入ってから目をこすりながらもウーウー遊んでいたけど、

20時過ぎに布団に入れたら1秒で寝た。

なので、今から映画を見るのだ♪にゃは♪

その代わり昼間はずっと起きてますけどね。

最近暖かくなったからか散歩の時も起きていて、

出会ったワン友さんたちに遊んでもらってご機嫌さん♪



さて、バロナイ一家が散歩でお世話になっている鶴見緑地公園。

本日もベビーカーを押し押し歩いていると、

今日も開催されておりました譲渡会。

毎週土日に開かれております。

HPはこちら。

LOVEFIVEさんという団体さんで、

鶴見緑地の他に長居公園でも譲渡会は開かれているようです。

こちらの団体さんは、保健所から助け出して里親探しをされており、

新しい飼い主さんが見つかったらまた引き出して里親さんを見つける…

その繰り返しの活動をされていらっしゃるそうです。

その活動にボランティアとしてバロナイの友人、

シーズーのデンデンとマロちゃんのママが参加されています。

さっそく覗きに行ったら…

すごい!

5匹のうち4匹のワンちゃんの新しい飼い主さんが見つかったんですって!!

ワンコとの出会いを求めている方、是非一度足を運んでみてください。

かわいい子ばかりですよ。

主に繁殖犬として生きてきたワンコが多いそう。

どうか1匹でも多く新しいワン生が送れますように。

そして、会場に行くと元気な女性がいます☆

デンデンとマロちゃんのママです(*^_^*)

すごい気さくで譲渡会にいるワンちゃんについて詳しくお話してくれます。

1匹でも救い出したい。

そんな思いに私も心打たれました。

デンママ、輝いてたぜ!!



また写真も載せます。是非ブログに掲載して!と仰ってくれたので、

私も微力ながら応援していこうと思います。





  1. 徒然日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ナイトとリュウ♪ | top | ホットケーキ♪>>


comment

No title

「繁殖犬として生きてきたコ」たちを
保健所に渡すなんて(;゚д゚)…
ハピのママもどうなっているんだろ・・・(涙)

ハピの出身犬舎は、なんと「まちの犬やさん」
なんていう名なんです(TдT)
この名がとっても嫌でブログに書いたことがないんだけど。
(九州から東海まで子犬を見に行ったんだけど、
犬舎名を見た瞬間、
もう子犬は見ずに帰ろうかと思ったくらい嫌!)
全てのコに、新しい家族が見つかるといいね。
  1. 2012/03/04(Sun) 13:10:37 |
  2. URL |
  3. あや姉 #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

あや姉へ☆

わぁ~~なんか軽い名前だなぁ~
いつからこんな事になったんだろうね。
何十万頭というワンコの命が奪われることになる前に
もっとなんとか出来なかったのかな。
ほんとに、全てのワンコに暖かい寝床ができるように祈るばかりです。
  1. 2012/03/05(Mon) 11:22:44 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/313-c2c2273f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
