きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




日記☆ :: 2012/02/14(Tue)
今日は雨です。

あぁぁ~またPCに入る前にデジカメもってくんの忘れた…

一度座ると、バロンかナイトが膝に乗るので立てないのよ~

立てばいいんだけど…しっくり納まってるから申し訳なくて★

というわけで、今日も文章のみ!!



琉生の寝かしつけについて。

旦那さんと琉生のコミュニケーションとして、

お風呂を入れてもらってたんですが、

帰りが21時過ぎるとさすがに寝るの24時前になるし…

ということで昨日から20時過ぎに入れる事にしました。

それでも遅いかな~まぁ徐々に徐々に。

生後3,4カ月ごろからリズムがつく…というのを雑誌で見たんですが、

すでにリズムが出来ている琉生。



23時前就寝→7時起床→授乳→10時か11時まで二度寝(私は家事)→

13時ごろまで一人遊び→ぐずり始める→バロナイ散歩(1、2時間)→

散歩から帰って18時ごろまで遊ぶ→少しウトウト(この間に食事準備)→

ここから旦那が帰ってくるまでまた遊ぶ♪→風呂→寝かしつけ



所々に授乳挟んでますが、毎日がこんな感じ。

理想は21時ごろには寝て欲しい。

だから今日は8時に起こして二度寝を阻止。

起こすと機嫌良く遊んでいるんですが気がついたら寝てる…

今も寝ちゃった。

あっ起きた。でもウトウト。

今日から少しずつ時間早めてお布団の中に入れてみよう。

バロナイ散歩を早めてみるかな~






  1. リュウ2カ月。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<写真UPしたよ! | top | ナイト2歳☆>>


comment

No title

もう!!写真頻繁に更新してよ~~~
みんなの成長をみたいですぅ!

なんか朝7時までに起こせば夜泣きをしなくなるらしいよ!
そして昼寝は15時までに20分程度にするべきなんやって~!
そして寝る前30分間をイチャイチャタイムにすると良いらしいです☆

あっしはどれも出来てない・・・
やっぱり朝起きないといけないよね~~~・・・
  1. 2012/02/14(Tue) 13:05:30 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

hanaちゃんへ☆

そうやんな、写真なしとか寂しいよな!
コタツに入る前にデジカメを必ず一緒に☆

朝7時かぁ~やっぱ早いね~
昼寝少なくない!?リュウももう少し大きくなったら、
それだけ昼間起きてることになんのかぁ~~
そういう時に児童館に行ったりするのね!
とりあえず夜型はやっぱよろしくないよなと思ってさ。。
春まではいいかな、だって朝寒いもん~~(>_<)
ハルくんは何時に寝るん?

そうそう、抱っこひも用のうんち取るやつとかあるん!?

  1. 2012/02/14(Tue) 20:21:31 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうやんな!!7時って早いよなぁ~
うちはハルが起こしてくれるまで寝てるんですけど・・・
10時とか・・・
お、遅い?!よなぁ・・・
母さん駄目駄目ですな・・・
ちなみに夜も遅いです・・・
早起きしなきゃね!!

うんこぱっくんみたいなん見たことない?
ペットショップで探してみて~~
  1. 2012/02/15(Wed) 00:37:35 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

hanaちゃんへ☆

どうなんだろね~
幼稚園とか始まったらイヤでも早起きになるし、
それまでに朝に強くなってもらうにこしたことないけど、
とりあえず春になるまでいいとしようか☆
我が家は旦那さんが8時に出ていくから、
今まで産後を理由にお弁当作ってなかったけど(^_^;)
早起きの練習も兼ねて頑張って起きて弁当作りしようかな☆

うんち取り探してみるわ~
今の時代便利GOODS目白押しやもんね~☆
  1. 2012/02/15(Wed) 08:03:00 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/296-e9f8f1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
