きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




バロナイリュウ日記☆ :: 2012/01/10(Tue)
私のあぐらの中にバロンが寝て、

その背中にリュウを乗せたら…二人で爆睡し始めました 笑

ちょっと両手が空いたし、しばらく二人の寝姿を見ていたいので、

私はこうしてブログを更新中♪



リュウはとっても母思いの子です。

夜泣きとかないし、母乳とミルク混合なんですが、

しっかり飲んでしっかり寝るし。

時々ぐずって困ってしまうけど、

ミルクが足りてなかったり、うんちしてたりちゃんと理由があって、

私が気付けてないことが多くって日々教えられてます 笑

あまりにも手がかからないし、休みの日は旦那さんがリュウの子守してくれるから、
            (旦那さんたら、ミルク飲ませれるしオムツも変えるし添い寝もするんです 笑)

一人で近くのイオンに気晴らしに行ったり、バロナイと3人で散歩に行ったり。

産むまでは、赤ちゃんてのお世話ってどれだけしんどいのかな~なんて恐怖だったけど、

今のところは楽しくやってます♪



妊娠して思ったことの一つは、バロナイのこと。

彼らにどれだけのストレスがかかるんだろう。

犬アレルギーってどうしたら防げるんだろう。



同じように心配する両親を、大丈夫大丈夫!なんて相手にしませんでしたが、

きっと私が一番今も敏感だと思う。

だから毎日掃除の日々。

だけど、それでいいのだと思う。

部屋を清潔に保つことは当たり前のことだし、

バロナイとリュウとこれから先何年も一緒に暮らして行くんだから、

みんなにとってベストである事を選んでやって行くしかないんだもんね。

それでも、私の妹がこないだ来た時なんかは、

『部屋が汚い』と言って放った…(;一_一)

私の家族からしたら、私のキレイレベルはちょっと人より低いそうで…

まぁ、そういうことも踏まえて今は掃除が一日の大半を占めております。笑

改めて思うね、キャバリアって毛が半端ない!!

一日経ったら、2~3日掃除してないんちゃうん?って量の毛が発生してる!

コロコロなんて、2日で1本使っちゃう!



それから、バロナイのこと。

妊娠中から彼らの心のことがとっても気になっていた。

今も実際どう感じているのか正直分かりませんが、

我が家の場合ですが、多分1匹だけだったら心の負担はおっきかったかもしれない。



バロンだけだったら…

部屋の角からお座りしてリュウの様子を見ていたんじゃないだろうか。

ナイトだけだったら…

私に『ぼくをかまってーーー!!』って暴れていたんじゃないだろうか。



そんな性格が反対な二人は、私が家を留守にしている間にめちゃ仲良くなっていた!

今も授乳中なんかは二人揃って寝てたりする。

彼らなりに何かを感じ取ってくれている。

ワンコってすごいな~~~とほんとに感動させてくれました。

あら、なんかめちゃ長くなったな  笑



近況ですが、リュウが生まれて一カ月が過ぎました。

2754gで生まれた坊ちゃんは今では3800gを超えましたよ~

今は前抱っこでバロナイと一時間の散歩が日課になっています。

リュウを抱く抱っこ紐を用意し出すと、バロナイは散歩に行けると分かるようです。

お前たちはつくづく頭がいいな~とホント感心します 笑



さてさて、そろそろ膝の上のメンズたちを起こさなくては!!

この姿、写真におさめたいけど携帯とデジカメが手元にない~~~

バロン、またリュウを背中に乗せて寝てくれるかな~?










  1. リュウ1カ月。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<日記★ | top | 今年もよろしくお願いします!>>


comment

リュウくんお利口ですね(*´ェ`*)
バロンくんとナイトくんかっこいいです!
「犬」だけど、家族の一員だってこと分かってるんですね。だからきっとリュウくんのことも弟ができたって思ってるんでしょうね(つ∀`*)
貧毛のコマちゃんだけでも、部屋の隅に毛玉ふわふわしてるので大変でしょうね(;^ω^)
  1. 2012/01/10(Tue) 22:28:06 |
  2. URL |
  3. yumichoco #-
  4. [ 編集 ]

バロナイくんとリュウくん仲良くやってるみたいやね!
リュウくん夜泣きしないなんてめっちゃよいこちゃんやな~
我が家の息子たちなんて二人とも丸2年間夜泣きに
悩まされ続けたから、夜泣きしないなんてめっちゃ親思いの子やね!
バロナイくんパワーいっぱいもらって大きく育ってね~
ママさんも子育てエンジョイしちゃってね(^^)/
  1. 2012/01/10(Tue) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. きゃばふぁん #-
  4. [ 編集 ]

旦那さんよろしいなぁ~!!
あれがきて舌打ちしてた日が夢のようだね☆
オムツ替えまでしてくれるなんて!!
うちのおっさんに爪の垢を煎じて飲ませたいわ・・・
  1. 2012/01/11(Wed) 17:25:41 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

「バロンくんだけだったら・・・」
「ナイトくんだけだったら・・・」
のとこを読んで、「あー!ありそう!!」(特にバロンくん!)
と思ったよー(笑)

でも、バロナイ家のお子様たちは、みんなイイコで良かったね♪
  1. 2012/01/12(Thu) 00:50:05 |
  2. URL |
  3. あや姉 #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

yumichocoさんへ☆

ほんと毛がすごすぎて笑えます(;一_一)
バロナイちゃんかっこいいですか!?笑
見たことない生き物が現れて不思議そうにしています☆
えらく大切にされてるな~
こりゃあいたずらしたら雷落ちるな~
ってことは分かってるみたいです 笑
これからもっと仲良くなってリュウを守ってくれるかな~
これからが楽しみです♪
  1. 2012/01/12(Thu) 19:04:12 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

きゃばふぁんさんへ☆

想像以上に仲良くしてくれてます♪
まだ接触が少ないってのもあると思うけど、
バロナイが吠えたらリュウも泣いて、
リュウが泣いたらバロナイが吠えて…
ってのを想像してたのでホッとしてます 笑
夜泣き大変だったんですね~
周りからは『これからよ!』なんて驚かされてるので、
今後どう転ぶか(^_^;)
子育ても想像以上に楽しくって毎日てんやわんやです♪
とりあえず、私背が166ぐらいあるので腰痛がヤバイです…
  1. 2012/01/12(Thu) 19:09:18 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

hanaちゃんへ☆

私も思い出してた!舌打ち…
あの時はほんと凹んだもんな~
そう思ったら今の旦那さん見てると
『あたし、イイ事したな』なんて思うわ 笑
それもこれもハルくんのお陰やね☆
今度タカシの爪の垢煎じとくわ 笑
  1. 2012/01/12(Thu) 19:12:57 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

あや姉へ☆

いや、ほんとそうよ!
バロンの切ない表情が想像できる…

今のところ穏やかにやってるけど、
これからが大変よ!なんて周りに言われてびびってる 笑★
でも、どうなっていこうが楽しい気がする♪
こうやって色んな人に話聞いてもらえるしね(^_-)-☆
  1. 2012/01/12(Thu) 19:23:56 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/276-a9889120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
