きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ナイトの食あたり。 :: 2011/07/21(Thu)
月曜日の夜、ナイトの体調が急変!

水様便と呼吸の異常…

夕散歩でうんちが柔らかかったけど、夜にはもう水。

朝に、一番新しいうんちを持って病院行ったら、結果は…食あたり。

心当たりは…すいか。



前日にすいかを少しあげたんです。

バロンも食べたのに、ナイトだけ症状が出た。

点滴をして、胃薬もらって帰宅。今はうんちも形になって元気になりました☆

ほんと焦った(>_<)

下痢したナイトはお座りしたまま動かなくって、

『フセ』と言っても固まったまま。

タオルケットを敷いてやっと横になったけど、呼吸が浅くて早い。



ネットで調べると、色んな病気の症状に当たるんだけど、

嘔吐は一切していなかったので朝まで様子を見てみたんです。

朝には呼吸も徐々に落ち着いていて、もう少し様子みようか~なんて話してたんですが、

水様便が続くと、脱水状態になるって情報が気になって病院へ行きました。



内診すると、ナイトはかなり胃を痛がっているとか。

お腹を触ると、ぐ~~っと力を入れるんだって。

そういうのって素人の私ではやっぱり分からなったよ、ナイトすまん。



でも今はいつものナイトに戻って、友達と遊んで元気にしてます☆



その日は台風が来ていて、散歩も雨が弱まった隙に15分ぐらいだったから、

拾い食いも考えられず、いつもと違ったのは『すいか』…

体質なのかな、それとも色んな原因が重なってナイトを襲ったのか…

バロンなんともないもんね。それかバロンの内臓が丈夫すぎるとか?

19_20110719140034.jpg

気をつけないとね、ごめんね我が子たち。

母は頑張るわ☆



  1. バロンとナイト☆
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<寝る子は育つ! | top | ニュース11(わんわん)♪>>


comment

ナイトくんも大変だったんだね!!
なんだろうね。
原因がはっきりわからないのってイヤよね。
ちなみに、ハピもスイカ食べても なんともないよ。
雨とスイカでおなかが冷えたかな。

前回記事の3枚目、ナイトくんのチョンマゲが
気になって仕方ないわたしです 笑
  1. 2011/07/22(Fri) 13:21:32 |
  2. URL |
  3. あや姉 #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり^^
メールありがとね♪

ナイトくん、しんどかったやろね。
あや姉さんが言ったように冷えたのかな?
アルはお腹が弱くて、すぐウンチョスが緩くなってたのよー。
今は整腸剤のんでるから調子がいいけど。
体質もあるんかもね。

でもすっかり良くなってるみたいで、よかった!!
  1. 2011/07/25(Mon) 18:42:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑名無しはわたしです。汗


  1. 2011/07/25(Mon) 20:36:45 |
  2. URL |
  3. kummy #-
  4. [ 編集 ]

あや姉さんへ☆

ナイトはちょっとデリケートみたい☆
エアコンで冷えた部屋にいると、
うんち緩くなったりするからさ~
バロンはなんともないんだけどね(^_^;)

ナイトのちょんまげかわいいでしょー
頭の毛が長くってさ、ちょこちょこ遊んでます☆
バロンはこんな風には遊べないぐらい短いのに…
キャバでも、それぞれ個性があっておもろいにゃ~
  1. 2011/08/01(Mon) 16:29:38 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

kummyちゃんへ☆

そうやね~~体質だな、ナイトは☆
アルルは整腸剤飲んでるんやね、
ワンコは泣いたり声出したりできないからさ、
ちょっとのことが気になるよな~~

チャビくんのサマカ実現しそう?
ナイトも8月にしちゃうかも~~(^u^)
  1. 2011/08/01(Mon) 16:35:52 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/241-30dd994b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
