きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今思っていること。 :: 2011/03/19(Sat)
今、被災地はどうなっているんだろう。

TVが通常通りに戻り始め、東日本が少し遠くなった。

余震の速報は流れるのに、関西は落ち着いている。



私の家の近くのスーパーでも、買いだめ傾向があり、

昨日空になっていた棚には、

今日は同じ商品がズラーっと並んでいた。

普段はもっと種類があって、選ぶことが出来たのに。



ちょっとした違和感を感じながら、毎日を過ごしている。

でも、私が落ち込んでいても仕方がない。

なんなら毎日働いて、1円でも寄付出来るようにやりくりした方がいい。



今日はナイトの教室の先生が、

被災地で活動する動物レスキューの団体のお話を聞かせてくれた。

良かった。救われている命がある。

寄付するなら、個人個人ですると振込手数料もかかるので、

教室みんなでまとめてしようということで、少しながらご一緒させていただいた。



今は、一日100円でも200円でも寄付することで、役に立てていると思える。

自己満足かもしれないが、今の私が出来ることです。



テレビでは見えない、報道されない、報道出来ないこともたくさんあると思う。



それでも前に進まないといけない被災地のみなさん。

1円でも多くやりくりします。

A_20110319205614.jpg





  1. 徒然日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今度こそ。 | top | 本日のバロナイ☆>>


comment

こんばんわ!
wak1003さんもやっぱり感じてますか?
とーちゃんもなんとも言えないちょっとした違和感を感じてます・・・
今自分に出来ること..少しでも寄付に参加すること、
一生懸命働くこと、元気に過ごすこと、毎日の生活に感謝すること・・・
とにかくとーちゃんは今まで通り、マイペースで
やって行こうと思っとります(^^)/
  1. 2011/03/19(Sat) 22:34:17 |
  2. URL |
  3. きゃばふぁん #-
  4. [ 編集 ]

きゃばふぁんさんへ☆

そうですね、私もマイペースに、
出来ることをきっちりやっていきたいと思います☆
それが明日につながる!!
終わらない夜はない!!
今、すごくそう思うし、信じたいです!
  1. 2011/03/20(Sun) 22:35:31 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/193-cae1c0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
