きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




「アクアマリンふくしま」 :: 2011/03/17(Thu)
東日本大震災で停電した福島県いわき市小名浜の水族館「アクアマリンふくしま」で、
急場をしのいでいた電源の燃料が尽きた。

海獣など一部は首都圏の水族館に運んだが、
魚類、熱帯系植物など計22万点はこのまま死ぬ可能性が高い。

水族館は県教委が管理し、海の生物や環境を学ぶ施設として00年に開館、年間100万人の入館者がある。

11日の津波で1階の電気施設が浸水して停電し、
非常用電源も燃料の重油が16日なくなった。
水槽への酸素供給や水温調節ができなくなり、餌を保管する冷蔵庫も使えなくなった。
展示していたのは魚類約4万4000匹
▽エビやクラゲなどの無脊椎(せきつい)動物約15万5000匹
▽植物2万点▽両生類30匹▽爬虫(はちゅう)類23匹
▽哺乳類18匹▽鳥類27羽--などで、職員2、3人が残っているが手の施しようがなく、
魚は徐々に弱って死んでいるという。

一方、トドやタイヘイヨウセイウチ、ゴマフアザラシなど海獣類計7頭、
エトピリカとウミガラスの鳥類計13羽、ユーラシアカワウソ1匹は、鴨川シーワールド(千葉県)
▽上野動物園(東京都)▽葛西臨海水族園(同)
▽伊豆・三津(みと)シーパラダイス(静岡県)--の4施設に16日運んだ。
【mixiニュースより 3月17日】



TVでは映されていないところで、こんな動きがあったとは。

まだまだ映し出されていない苦労がたくさんあるんだろう。

アクアマリンふくしま、覚えておくから。



それにしても、本当に日本人って我慢強い。

被害に会われた方が、ありがとうって言っていた。

優しくしてくれて、ありがとうって。

小さい子どもが、生きていることに感謝していた。

2_20110317225251.jpg
走るのだ!!

3_20110317225248.jpg
お前たちは、気が向くままに!!

4_20110317225246.jpg
走れ走れ~~~

5_20110317225245.jpg
息を切らして、

1_20110317225253.jpg
こっちにおいで☆


サンドウィッチマン「東北魂」!!

お笑いが心を救う!!私はサンドウィッチマンの活動について行きます!!





  1. 徒然日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ベイビーベイビーベイビー☆ | top | これからもずっと、>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/188-d5e8e5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
