きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




祈り。 :: 2011/03/16(Wed)

東日本大震災による経済的な影響について民間エコノミストが14日までに、
相次いで試算を公表した。住宅や建物、道路など官民の資産の損害額を合計した被害額は、
6、7兆円から15兆円超と、阪神淡路大震災の被害額(約9.6兆円)を挟んで見方が分かれている。                                  (時事通信社 3月14日より)

ユニクロの柳井さんがポケットマネーから10億円の寄付、

AKB48グループが5億円、ヨン様が約7200万、その他多くの著名人の方々が多額の寄付。

だけど、被害額の大きさにびっくりです。

私も小さいながら、こつこつ寄付します。



そして、大阪では府営住宅の空き部屋を解放。

橋本さんが、大阪に来る交通手段もサポートすると言っている。

すでに関西に来られている被災地の方々がたくさんいて、

「ここが同じ日本なのかと思った」と言っていた。

そりゃそうだ、私も毎日思う。TVの向こう側は本当に日本なのかと。



あぁぁ、早く暖かくなって欲しい。

今日の大阪は真冬並みで寒い。

北にいけばいく程寒さは厳しい。

被災地のみなさまに少しでも、体だけでも休まる場所を。



少しでも早く陸路の整備が整って、

たくさんの物資が早く早く届きますように。



そして一番気になる原発。

原発の対応で現場で働かれている東電、その関係者の方。

どうなるんだろう。この終わりが、素人の私では分からない。



どうかどうか、これ以上。


00.jpg
ナ)今ぼくらが出来るのは、大阪を元気にするんだWAN!!

000.jpg
バ)元気な大阪で、みんなをあっためてあげるのだ~!!!!笑って☆


お亡くなりになられた、たくさんの方のご冥福をお祈りいたします。



  1. 徒然日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<これからもずっと、 | top | お詫び。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/186-52d9552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
