きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




バロナイの遠足☆part1 :: 2011/02/21(Mon)
今日は2月とは思えないくらい暖かかった!

最高☆

もう、4月の陽気じゃん!!

2_20110221173333.jpg
朝から公園へ行ったら、

久しぶり~~~花ちゃん元気にして…そうだね(笑)

ナイトと追いかけっこしてもらいました♪

1_20110221173333.jpg
瀞くんは、ママさんの手作り食のおかげでスリムになってた!

おいしく痩せられるんだから、瀞くん得したね!!

バロンにも頑張って手作り食用意しよ!




そして今日、私はある決意をしていました☆

ナイトの車に対しての吠えを治すべく、

大きな通りの歩道を歩いて、車に慣れさせる特訓です!!

止まってる車には興味ないんです。

走ってる車が気になる様で、

とりあえず吠えまくって追いかけようとする。

これは是非とも治したい!!!!

今までは近所のスーパーぐらいにしか行ってなかったんですが、

長距離コースで、一体どれぐらい吠え続けるのか検証です★



花瀞ちゃんと別れて、START!!!!



さて、ここからは写真はあまりありません。

何せ、私も必死です!飛び出しては大変ですから!!

さぁ~~さっそく吠えてます。

すれ違う人に笑われてます。

コンビニ前にいる若人に「わんわん!」と茶化されてます(;一_一)

目的地は、徒歩で30~40分ほどのホームセンター。

今度また、いつこの道を通るか分からないし、

私も遠慮がありません。とりあえず、ナイトに思う存分吠え続けてもらいます。

おっ!15分ぐらい経った頃、車しか見えてなったナイトが、

私の方をちょっと振り向くようになりました。

その度に、私の横に付いて歩くバロンをめっちゃ褒めます!!!

「バロンは偉いな~~すごいな~~バロン大好き!!」

ナイトがちょっと静かになりましたよ。

3_20110221173333.jpg
途中、車がびゅんびゅん通ってるのを見ながら小休憩。

この笑顔!!!何がそんなに楽しいんだか(笑)



疲れたのか吠えがおさまりました。

でも車を時々追いかけようとしてリードを思いっきり引きます。

もう冷や汗です。ナイトの命を守るため、これでもかとリードを握ります。

4_20110221173332.jpg
さぁ~~~~~や~~~~っと目的地に着きました!!!

お店にある体重計で現在の体重をチェック!!

バロン…11.3キロ★ ナイト…7.5キロ☆

11.3!!!?私の管理不足です、あぁぁぁ~アホ飼い主!!!

ナイトは現状維持。バロン、-1.3キロを目標にがんばろ。



帰り道、信号待ちでは相変わらず吠えるナイトだったけど、

引っ張りが緩くなったりしたし、ちょっと希望が見えた!!!

やっぱり慣れだね。

春になったら、カートを購入して、色んなところへ出かけたい。

初めての道を歩くバロナイは、

なんだかドキドキワクワクした様な、

活き活きした表情をしてた(*^_^*)

ママさんは、今日もまた、

彼らをたまらなく愛おしいと思ったとさ☆

次へつづく…



  1. バロンとナイト☆
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<バロナイの遠足☆part2 | top | バロンが初めてフセした日☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/171-73a8fa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
