きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




バロンが初めてフセした日☆ :: 2011/02/20(Sun)
今日はお仕事が12時までだった☆

太陽が出ているうちに帰れるなんて…

めっちゃテンション上がります!!!!

1_20110220170125.jpg
もちろん帰宅後は即お散歩☆

家で一人ランチも味気ないし、

バロナイの分もお弁当作ってレッツラ・ゴ~~!!



さてさて、

実はバロさん、フセが出来ません。

ナイトも教室に行って出来るようになったんですが、

バロナイ同時にお散歩してると、

なかなか個別で練習できなくて…

まぁ~言いワケです(;一_一)


ちょっと頑張ってみっか!バロさんよ!!

2_20110220170125.jpg
教室で教えてもらった方法。

足の下をくぐって、ご褒美。

どんどん足を低くしていって、フセの態勢が出来たらご褒美。

それを繰り返して、お腹がついたら「フセ」の号令をつけてご褒美。

今日のご褒美は牛豚ミンチのお団子。

4_20110220170124.jpg
あれ!?全然出来なかったのに~~~

ご褒美が豪華だと、イトも簡単にやってしまうのね!!!

あっけなく、バロさん、本日初フセどす☆(*^_^*)

3_20110220170120.jpg
バロンに集中してると、ナイトが僕も~と鳴きますが…

ん??静かだ…あちゃ~~やってしまいましたね。

リードを噛みちぎり脱走です。

5_20110220170119.jpg
ナ)しゅいません!かまって欲しかったんです!

(T_T)まぁ、いいよ、それドロドロだったしね★よくないか!でも現行犯でお仕置き済です!
6_20110220170119.jpg
いつもの風車は現在改修工事中。

今日はバロさんの初フセ!ということで、二人でフセショット☆

でもバロン、私の足の下でしかしないんですけどね(汗)

これも足の下でフセして、待てで待ってる状態(笑)

でも号令で出来る日も、そう遠くないかしら。

それとも、毎回ミンチ団子が必要だったりして\(◎o◎)/



そして、本日レスキュー現場に遭遇!!!

見えにくいですが、右の木のVになっているところに、

黒ネコちゃんがいるの見えます?

登ったはいいけど、降りれなくなってたみたいで消防車が来てました。

7_20110220171122.jpg
隊員の人はさすがで、素早い動きで木に登り、無事救出!!!

私も含め、数人で見守っていたんですが、救出された瞬間、

「おぉぉ~~~」の声。

やはり、日々鍛えてはるんでしょうね~~

木に登る様が、猿のようでした。

良かったね、黒ネコちゃん☆


  1. バロン☆
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<バロナイの遠足☆part1 | top | にゃあ~~☆>>


comment

No title

昨日は久しぶりに 鶴見に行ったのに~
残念!

我が家もレイトをしつけ教室に入れようと
真剣に思ってるんですが
近くにない!

昨日も公園行く前にバロナイくんも行った事がある
カフェでご飯食べたんだけど
うるさいたら ありゃしない!

ナイトくんは成果があがってるみたいですね
  1. 2011/02/21(Mon) 15:41:47 |
  2. URL |
  3. チョコレイトママ #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

チョコレイトママさんへ☆

公園広いから、ちょっとの差で会えないですよね(;_;)
レイトくん、会いたかったなぁぁ~~
大きくなってるんでしょうね☆

うちも、DOG CAFEではてんやわんやです(笑)
でも、教室行きはじめてから、
バロナイの行動の意味が分かるようになってきて、
飼い主としてちょっと心に余裕が出てきたかな~☆
しつけ教室が近くであればいいのにね(>_<)
↓私の通ってる先生のHPのURLです☆
http://momoyuzupei.jugem.jp/
ナイトも楽しく頑張ってます!
レイトくんも公園から近かったら、一緒に通えるのにね(>_<)


  1. 2011/02/21(Mon) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/170-ba3a0214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
