きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日はピーカン☆ :: 2011/01/08(Sat)
010803.jpg
ナ)兄ちゃん、あっちにどんぐりたくさん落ちてるナリかね~

バ)お前、またどんぐり拾い食いしたら、ママさんに怒られるぞ!

010804.jpg
ナ)怒られてもいいナリ、ぼくのスマイル見たら、すぐ許してくれるナリ~

バ)お前、そんなの聞かれたら、明日からめちゃスパルタ教育されるぞ~

010805.jpg
バ)それより、あっちから聞こえる吠え…こっちに来るかな~イヤだな~来るなよ~

ナ)あぁ~どんぐりの歯ごたえが恋しいナリね~

010801.jpg
バ)ママさん~犬の声が近づいてくる~もう家に帰りたい~

010802.jpg
ナ)あっ、ママさん…どこにいたナリか?まさか…聞いてたナリか???
  どんぐりなんて言ってないナリよ…(←自白も同然だから<`ヘ´>)



今日はナイトの教室の日でした☆

やっぱり課題は惚れてもらう事かな~~

それが全てに共通してるような気がするな~~~

一つの課題に対して、指示を出して上げる私がぎこちない(^_^;)

ナイトも、とりあえずごフセしたらご褒美くれるんでしょ、みたいになってるし★

ナイトにちゃんと教えてあげたいから、

私の課題は落ち着くこと!!ホントせっかちなんよな…

お座りとか、出来るまで連呼してしまう。

一回指示出して、ナイトが答えを見つける時間を上げないと…

これじゃ~ナイトが理解しにくいよなって自分でも分かる!

ナイトを見守ってやる余裕を持つ!これ目標!!



そして、今年初めてという事もあって、先生がゲームを企画してくれていた!

12匹のワンコと飼い主さんが本気出しました!!

景品もあって、とっても楽しかった(*^_^*)



お昼間にそれぞれの散歩に行って、夕方には一緒に散歩へ!

今日も疲れたかい?楽しかったかい??

おやすみバロナイ(^_-)-☆
010806.jpg


  1. バロンとナイト☆
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<きゃばNAVI☆ | top | 七草の日☆>>


comment

No title

楽しくおべんきょうが出来るのって理想ですよね!!
ナイトくんの親戚(←嬉♪)のおばちゃんは、
いつも応援してますよー(*^-^*) ガンバレ!
  1. 2011/01/08(Sat) 23:01:52 |
  2. URL |
  3. kummy #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちの場合、私が「フセ」というコマンドを出しても、
ハピィは、「とりあえずフセしてみよう!
フセがダメならオスワリだ!
オスワリでもオヤツくれないならハウスだ!」
と、落ち着きなく勝手に色んなことをやってます(^ー^;A
教え方って本当に難しいですよねぇ!

  1. 2011/01/09(Sun) 09:57:52 |
  2. URL |
  3. あや姉 #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

kummyさんへ☆

私も今度チャビちゃんに、
とお~~いおばちゃんとして、ご挨拶しなきゃ(笑)☆
教室行って、私って結構遊び下手な事が発覚!!
バロナイに飽きられないように、頑張りやす☆

  1. 2011/01/09(Sun) 20:58:13 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

あや姉さんへ☆

うちもハピィちゃんと全く一緒!!
一度フセしてご褒美もらえたから、
ナイトの中で今マイブームがフセになってます(^_^;)
ここで、「フセしてるから、まぁいっか~」って、
飼い主が折れたらダメです!!って言われました!
リードでオスワリさせてから、ご褒美上げるように!!って。
さすが先生、私が折れてたのお見通し(>_<)★
先生は褒めて伸ばす方法なので、
最初はめっちゃご褒美あげてるから、
肥満が心配なんですけどね~(^_^;)いやぁ~毎回勉強です☆
  1. 2011/01/09(Sun) 21:07:41 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/145-b6424977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
