きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




バロンとナイト☆ :: 2010/12/25(Sat)
本日から週一回の『教室』が始まった☆

まずは個人レッスン!

先生に私とナイトの今の感じを見てもらいながら、色々ご指導頂いた!



先生はやはりすごい…

いや、ナイトがすごいのか…

ううん、二人がすごいのだ☆

先生はちゃんとナイトに伝えている!

そして、ナイトは先生を只者ではないと分かっている!

正直ショックだ!!こんなにもやり方一つで変わるなんて…

先生が仰っていた。

『ナイトの方が飼い主さんよりも、飼い主さんの事を分かっている』、って。

それだけ洞察力があるんだって。

内容はココでは伝えきれない程、濃いものだった☆

ノートにまとめなきゃ!!



バロンの事も相談に乗ってもらった。

私はバロンを散歩嫌いにさせつつ…いや、もう嫌いにさせてるかも…

それがよく分かるお話だった。

私が気にしていた、ナイトが遊んでる時のバロン。

ずっと座っている事…

「そりゃバロンくん面白くないわ!」と先生。

「そんな時は、お母さんがバロンくんと遊ばなきゃ!しゃべってる場合じゃないですよ!」

ガーーーーーン(>_<)仰る通りだ★

「人間だって、そんな状況イヤでしょ?バロンくんに楽しいって思ってもらわなきゃ!」

なんでそれに気づかなかったんだろう。

他のワンコとフレンドリーになってくれる事ばかり願っていた…

先生に言うと、

「そんな願いはバロンにとったら迷惑!ナイトと問題ないならそれでOK!!」

そうだよね…そして、バロンの性格を伝えて、しつけについて聞くと、

「バロンとナイトは同じ方法ではダメ!」

「ナイトは怒られてもへっちゃらだけど、バロンはダメだね~」

そうか~~そうだよね~~~~~~そうか~~~

122501.jpg
ナイトはしつけやすい性格なんだそうです。

「いいワンちゃんに出会えましたね。」って先生が。泣いてもいいですか…

122502.jpg
バロンは褒める事を一番にして、時間をかけてあげてくださいって。

「犬が一番になっちゃダメ!!犬に惚れさせなきゃ!!」今日の先生の名言です☆



バロンの前でナイトといっぱい遊んで、次はナイトに待ってもらってバロンと遊ぶ。

それを5分ぐらいで交代してやっていくと、

それぞれに、嫉妬によるヤル気が湧いてくるんだそうで☆

ダメだ、あたし、めっちゃバロンを過保護にしてた…

先生に、「せっかちでしょ!」って言われた(;一_一)

「ワンコに考える時間をあげなきゃ!!」って。



わたし、がんばります!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
バロンとナイトに「惚れてまうやろ~」って言ってもらうぞ!!!




スポンサーサイト


  1. バロンとナイト☆
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<グラビア犬☆ | top | らくがき☆>>


comment

No title

バロンくん、からだの異常はなくてよかったですね!!
ホッ(^-^)

先生ってスゴイですねー、なんでもお見通しって感じ!
それぞれの性格が違うから、『しつけも同じではダメ』と言う言葉に、
ワタシもそうですよね~!って改めて思いました(^-^*)
ワンコがダメだから~とかじゃなく、飼い主が頑張ってみなければですね☆
ワタシもがんばろうー!!

バロナイくんのらくがき☆ 似てますねー!!
とってもイイ~♪
絵心がないから羨ましい(笑)

メリークリスマス♪
  1. 2010/12/25(Sat) 17:17:50 |
  2. URL |
  3. kummy #-
  4. [ 編集 ]

kummyさんへ☆

メリークリスマス~~☆

ご心配おかけしました(^_^;)
バロンは私の事がちょっとイヤになってたようです…(涙)
「おもしろくねぇんだよ!!」って思ってたんでしょうね★
先生も3匹飼われているので、色々勉強になったし、励まされました☆
今日はめちゃめちゃハイテンションで散歩に行って、
これでもか!!ってぐらいバロンを褒めると、
いつも以上にめっちゃ元気になりました(笑)☆ホッ…

絵を描くの好きなんです☆ずっと描いていたい…働かずに(笑)☆
  1. 2010/12/25(Sat) 17:55:25 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ!
バロンくんとナイトくん、しつけ教室頑張ってますね!
wak1003さんも頑張ってくださいね。

僕も教室に通ってよく分かりましたが、先生っていう人は本当に的確なんですよね、しつけの失敗の原因とか色々。
で、それを聞いて家でやってみようとはするんですけど、やっぱり上手くいかなくて…明日も教室ですが、なんか怒られそうで(^^;

とにかく、お互い頑張りましょう!
  1. 2010/12/25(Sat) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. masamoon #-
  4. [ 編集 ]

No title

良い先生に出会えて良かったですね!!!
私、うらやましくなりました。
そして、一緒に嬉しかったv-343
「教室」ってホントに飼い主のためのお勉強の場ですね~(笑)
  1. 2010/12/25(Sat) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. あや姉 #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

あや姉さんへ☆

一緒に喜んでもらえて嬉しいです(*^_^*)ありがとう☆
ホントにイイ先生に出会いました~~
今年一番嬉しいことかも!!
元気でいてくれたらいいわ、なんて思ってたけど、
バロナイの力に気づかせてくれた先生と周りの方に感謝です~(^_-)-☆
ほんと、たくさん勉強します(笑)☆
  1. 2010/12/26(Sun) 10:38:49 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

masamoonさんへ☆

おはようございます☆励ましのお言葉ありがとうございます(;_;)!!
そうそう、先生って的確!!なるほど~~って、
なんでナイト分かってくれないんだろ~って思ってましたけど、
私がナイトを困らせてたのか~~って(^_^;)
キューブっちと一緒に我が家も頑張ります☆

怒られるのドキドキですよね~
でもスパーッって言われる事にちょっと快感を覚えた私です(笑)←M☆
  1. 2010/12/26(Sun) 10:50:01 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/132-90718636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
