きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




バロンのココロ。 :: 2010/12/24(Fri)
昨夜バロンは小刻みに震えていた。

暖めると熟睡したので、寒いのかな~って思って私も一緒に寝た。

そしたら今朝6時ごろ、

目覚めた私の枕元で震えながら座っていた。

また抱きしめて暖めたら眠ってくれたけど、

朝ご飯になって皆で起きたら、

なぜか部屋の隅に行って強張っている…




ご飯も水も通常通りOK。

でも、ちょっと心配だ。

122401.jpg
病院に行って、血液検査をしたけど、

心音も骨格も含めて異常ナシ。



からだに異常がないなら…精神面???

それならちょっと心当たりがあるぞ。



病院に行く前、おしっこするだろうと自転車から降ろした。

そしたら、ほほほ~~い☆ってな感じでバロンのテンションがちょっと上がったのが分かった。

一瞬病院に行くことを躊躇するぐらい元気になったのだ…

案の定、病院で元気なバロンに先生も首をかしげる(;一_一)

そりゃそうですよね、だって尻尾振って歩きまわってんだもん★



心当たりはね、クリッカーなんです。

昨日購入して、バロンが喜んでくれるんじゃないかとペコペコやってたんです。

もしかすると怖かったのかも…ペコペコされすぎて(汗)

そして散歩。ナイトが他のワンコと遊ぶ間、バロンは冷たい土の上でずっとお座り状態。

考えたら寒いよね(>_<)イヤになるよね!!

そんな事が重なって、今朝の散歩をバロンなりに拒否してたのかな~

今はぐっすり眠ってます☆



病院の帰り、バロンと散歩していると、

バロナイの先輩、ブレンのりっくん&トライのむっくんコンビに、久々に出会った☆

バロンの事を話していると、バロナイとりっくん&むっくんの共通点が!!



まずバロンとりっくんのブレンコンビはナイーブである☆

そして次男のトライコンビは空気が読めない(笑)そして兄ちゃんが大好き☆

しかしブレンの長男チームは、一人で散歩の時の方が活き活きしてるという事☆

りくむくママと、やっぱ長男って何かと心配だよね~としみじみ☆



あっ!今ドアポケットに広告入れられたのに気づいてバロンが吠えている!!!

今日はマイペースにお散歩出来て満足なようです☆



今日久々にバロンと二人でゆっくり歩いていたら、

ナイトが来る前の事が思い出された☆

ダイエットの為に自転車で走ってた時もあったな~

バロンは自転車が大好きで、あまりにも自転車にべったり走るので、

毛が巻きこまれないか冷や冷やしてたな~

そして、私の膝のうしろに顔を擦り付けてきて、何気に膝カックンがバロンの必殺技(笑)

最近ナイトのお勉強に必死になってしまい、バロンと遊べてなかった…

「震え」の理由にストレスもあるらしい。

「しつけを厳しくしたりすると…」と書いていて、内心焦った。

バロンは今まで「NO!!」なんて怒られなっかたもんね。

ちょっと厳しくなりすぎてたね、バロンにしたら今更だよね、ごめんね。

同じ部屋にいると、ナイトを怒っててもバロンもびっくりするよね~

ちゃんとアフターケア的な事が大事なんだわ。

明日先生に聞いてみよう!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
メリークリスマス☆
スポンサーサイト


  1. バロン☆
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<らくがき☆ | top | バロンとナイト☆>>


comment

No title

知らないうちに・・・?たくさん更新してる!(笑)

ワンコのしつけ・・・子育てと一緒で、その子一人ひとり違うからみんなが同じと思っていると人間では、人嫌いやひきこもりになったり・・・
私はフィズが我が家に来てから子供たちに「そんな躾してるから駄目なんだよ!」と、きついお叱りを(笑)
でも、娘たちが厳しいからママは優しくっていいのだ!!(笑)
そんな甘えん坊のフィズにも、近々ライバルお孫ちゃんが。。。どうなる事やら・・・今からワクワクしています♪♪♪

バロナイママさん・・子育てv-286v-286楽しんでいきましょ!
  1. 2010/12/27(Mon) 09:26:16 |
  2. URL |
  3. フィズママ #-
  4. [ 編集 ]

フィズママさんへ☆

こんにちわ!
そうそう(*^_^*)結構ブログ更新好きなんです☆
キーボード打つだけだから、このお気軽ぐあいがお気に入りです☆

人間の子育てだと、ひきこもりになったりするんですね~
実はバロンも軽く引きこもってた!
最近散歩行きたくないって、部屋から出てこなかったんです。
太ったから出不精になったんだと思って、
運動の為にも結構必死で連れだしてたんです。
でもこの2日ぐらい、ハーネスに自分から顔入れてくるんです!!(◎o◎)
やっぱ楽しむって大切ですね!!ワンコにもちゃんと伝わるもんね☆

お孫ちゃん、めちゃ楽しみですね~~(*^_^*)フィズくんの反応気になる☆
  1. 2010/12/27(Mon) 13:45:57 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/130-4e11e0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
