きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ナイトが首輪をつけた日☆ :: 2010/12/22(Wed)
『しつけ教室』と言うには、ワンコ達に失礼な気がしてきた。

だって、ワンコの方が賢いんだもん。

『飼い主の為の教室』だと参加されている先輩方も仰っていた。

だから今日から『教室』と呼ぼう☆



そう、その『教室』では、やはり首輪の方がイイとの事だったので、

今日買ってきましたよ(*^_^*)

122202_20101222203117.jpg
ナ)見えないけど付けてるナリよ☆

ハーネスをバロンもナイトも赤ちゃんから選んでいたので、

ナイトの最初の反応は…

「なんじゃこりゃ!!?」って感じでした(笑)

前へ行けば首が引っ張られる。どんぐりを追いかけようもんなら首をやられる…

めっちゃ歯がゆそうだった~~~

でも、私の意思がちゃんとナイトに伝わる手応えがある!!

拾い食いする前に「NO!」をするとちゃんと私を見る。

偉いね~~~ナイト(^u^)←親バカ☆

122203_20101222203116.jpg
バロン、あんたは首輪の必要ないから買ってないよ☆

その代わりに「アレ」買ってあげるからね!!

皆さん、クリッカーってご存知ですか??

ワンコに色々教える時に役立つモノなんですが、

それを持ってらっしゃる方がいて、

バロンがそれに反応するんですよね~(*^_^*)

122201_20101222203117.jpg
フリスビーで、またまた見切れるナイト(笑)


↓今日のお昼の写真です☆

122204_20101222203116.jpg
ナ)兄ちゃん、またぼくに気づいてないかもね☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
バロナイは今日も元気です☆


  1. ナイト☆
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<バロンとナイト☆ | top | 今朝のお散歩☆>>


comment

No title

ナイトくん、首輪デビューですか(^-^)
ハピも引っ張り癖があるから、ハーフチョークをつけてます。
普段は首が絞まると、「ヤバイヤバイ!」って戻ってくるけど、
ワンコやハトなど、気になるものが目に入ると全くダメですね。。。
行きたい所があるのに行けないイライラからか、
まるで闘牛のように後ろ足キックが連発されるんですよ(^ー^;A
ハピも「教室」行こっかな。
  1. 2010/12/22(Wed) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. あや姉 #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

あや姉さんへ☆

後ろ足キック(笑)
ハピィちゃんのあのカワイイ顔で闘牛か~
ちょっと想像出来ないかも(*^_^*)
ハーフチョークも迷ったんですけどね、
ハーネスとお揃いの首輪をまず集めてみました☆
↑完全、飼い主の趣味(笑)
「教室」は公園で土曜の朝10時から12時までやってますよ~
無料体験も出来ますし、朝のお散歩がてらにオススメです☆
  1. 2010/12/22(Wed) 23:35:04 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ナイトくんは首輪にしたんですね~!
うちも引っ張りが強いんですけどハーネスで、
首輪はしたことないんですが、やっぱりイイのかな?
クリッカーも使ってよかったら教えてくださーい!!
チャビのギャン泣きにも聞くかしら(^^;)
「教室」は飼い主の方が勉強になるんですね♪
ワタシもアルチャビの“癖”を直したいけど、
どうすればいいか分からなーい(汗)
「教室」気になるねx~(´∀`*)
  1. 2010/12/22(Wed) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. kummy #-
  4. [ 編集 ]

kummyさんへ☆

うちも旦那が断固ハーネス派やって(笑)
でも、こないだ無料体験した時に、
お菓子を前に置いて、「NO」の練習したんですけど、
引っ張ってもナイトに気づいてもらいにくかったんです。
首輪だと、引っ張ったら、「ママさん、何!?」
って顔して振り向くんですよ(笑)
「教室」の時だけ首輪付けて、
ハーネスと兼用されている方もいらっしゃいました☆
無料体験ありますよ~私の感想は、本当に飼い主が勉強する時間ですね~
頼りない自分がバロナイに申し訳なくて即申し込みました(笑)
チャビくんのギャン泣き、想像できない~★
クリッカーまた記事にUPしますね!
  1. 2010/12/22(Wed) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. wak1003 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wak1003.blog133.fc2.com/tb.php/128-7db5af7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
