fc2ブログ

きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




バロナイリュウ日記☆ :: 2012/01/10(Tue)
私のあぐらの中にバロンが寝て、

その背中にリュウを乗せたら…二人で爆睡し始めました 笑

ちょっと両手が空いたし、しばらく二人の寝姿を見ていたいので、

私はこうしてブログを更新中♪



リュウはとっても母思いの子です。

夜泣きとかないし、母乳とミルク混合なんですが、

しっかり飲んでしっかり寝るし。

時々ぐずって困ってしまうけど、

ミルクが足りてなかったり、うんちしてたりちゃんと理由があって、

私が気付けてないことが多くって日々教えられてます 笑

あまりにも手がかからないし、休みの日は旦那さんがリュウの子守してくれるから、
            (旦那さんたら、ミルク飲ませれるしオムツも変えるし添い寝もするんです 笑)

一人で近くのイオンに気晴らしに行ったり、バロナイと3人で散歩に行ったり。

産むまでは、赤ちゃんてのお世話ってどれだけしんどいのかな~なんて恐怖だったけど、

今のところは楽しくやってます♪



妊娠して思ったことの一つは、バロナイのこと。

彼らにどれだけのストレスがかかるんだろう。

犬アレルギーってどうしたら防げるんだろう。



同じように心配する両親を、大丈夫大丈夫!なんて相手にしませんでしたが、

きっと私が一番今も敏感だと思う。

だから毎日掃除の日々。

だけど、それでいいのだと思う。

部屋を清潔に保つことは当たり前のことだし、

バロナイとリュウとこれから先何年も一緒に暮らして行くんだから、

みんなにとってベストである事を選んでやって行くしかないんだもんね。

それでも、私の妹がこないだ来た時なんかは、

『部屋が汚い』と言って放った…(;一_一)

私の家族からしたら、私のキレイレベルはちょっと人より低いそうで…

まぁ、そういうことも踏まえて今は掃除が一日の大半を占めております。笑

改めて思うね、キャバリアって毛が半端ない!!

一日経ったら、2~3日掃除してないんちゃうん?って量の毛が発生してる!

コロコロなんて、2日で1本使っちゃう!



それから、バロナイのこと。

妊娠中から彼らの心のことがとっても気になっていた。

今も実際どう感じているのか正直分かりませんが、

我が家の場合ですが、多分1匹だけだったら心の負担はおっきかったかもしれない。



バロンだけだったら…

部屋の角からお座りしてリュウの様子を見ていたんじゃないだろうか。

ナイトだけだったら…

私に『ぼくをかまってーーー!!』って暴れていたんじゃないだろうか。



そんな性格が反対な二人は、私が家を留守にしている間にめちゃ仲良くなっていた!

今も授乳中なんかは二人揃って寝てたりする。

彼らなりに何かを感じ取ってくれている。

ワンコってすごいな~~~とほんとに感動させてくれました。

あら、なんかめちゃ長くなったな  笑



近況ですが、リュウが生まれて一カ月が過ぎました。

2754gで生まれた坊ちゃんは今では3800gを超えましたよ~

今は前抱っこでバロナイと一時間の散歩が日課になっています。

リュウを抱く抱っこ紐を用意し出すと、バロナイは散歩に行けると分かるようです。

お前たちはつくづく頭がいいな~とホント感心します 笑



さてさて、そろそろ膝の上のメンズたちを起こさなくては!!

この姿、写真におさめたいけど携帯とデジカメが手元にない~~~

バロン、またリュウを背中に乗せて寝てくれるかな~?










スポンサーサイト



  1. リュウ1カ月。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



次のページ