きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ナイトの食あたり。 :: 2011/07/21(Thu)
月曜日の夜、ナイトの体調が急変!

水様便と呼吸の異常…

夕散歩でうんちが柔らかかったけど、夜にはもう水。

朝に、一番新しいうんちを持って病院行ったら、結果は…食あたり。

心当たりは…すいか。



前日にすいかを少しあげたんです。

バロンも食べたのに、ナイトだけ症状が出た。

点滴をして、胃薬もらって帰宅。今はうんちも形になって元気になりました☆

ほんと焦った(>_<)

下痢したナイトはお座りしたまま動かなくって、

『フセ』と言っても固まったまま。

タオルケットを敷いてやっと横になったけど、呼吸が浅くて早い。



ネットで調べると、色んな病気の症状に当たるんだけど、

嘔吐は一切していなかったので朝まで様子を見てみたんです。

朝には呼吸も徐々に落ち着いていて、もう少し様子みようか~なんて話してたんですが、

水様便が続くと、脱水状態になるって情報が気になって病院へ行きました。



内診すると、ナイトはかなり胃を痛がっているとか。

お腹を触ると、ぐ~~っと力を入れるんだって。

そういうのって素人の私ではやっぱり分からなったよ、ナイトすまん。



でも今はいつものナイトに戻って、友達と遊んで元気にしてます☆



その日は台風が来ていて、散歩も雨が弱まった隙に15分ぐらいだったから、

拾い食いも考えられず、いつもと違ったのは『すいか』…

体質なのかな、それとも色んな原因が重なってナイトを襲ったのか…

バロンなんともないもんね。それかバロンの内臓が丈夫すぎるとか?

19_20110719140034.jpg

気をつけないとね、ごめんね我が子たち。

母は頑張るわ☆



スポンサーサイト
  1. バロンとナイト☆
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。