きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日も相変わらず寒いぜベイベー☆ :: 2011/01/29(Sat)
2_20110127181555.jpg
ある晴れた昼下がり☆

そのうしろ姿…たまらなくかわいすぎるぜ!!バロナイさんよ!!



さてさて、本日はナイトの教室だった☆

今日、私は‘犬’になりました。

先生が飼い主で、私が先生の‘犬’。

この体験は貴重です!そんな発想した事なかったもの!

これをした事で、どこで号令を出すのか、

そして、タイミングがずれると、

ワンコを迷わせてしまう事になるという事が分かった。

こういう教室が初めてで、正直迷う事がたくさんあったけど、

なんかコツを少しつかめた気がする。



私が通う教室の先生は、褒める事が超基本!!

絶対怒らない。ダメな事しても、最後は褒めて終わるようにする。

先生が仰った。

「怒ってしまうと、自分から何もできないワンコになってしまいます」

その言葉にハッとした。

バロンだ。

ナイトはどれだけ怒っても全くダメージがない。

だから困り果てて教室に通い始めたけど、

バロンは初めから控えめな子だった。

そんなバロンに怒ってばっかで、褒めてフォローしてあげる事が出来ていなかった。

今、教室に通ってそれを痛感する。

バロンの社会化時期に、手を掛けてやらなかった事を本当に後悔している。

でも、今からでも取り戻せるよね!!!

褒めて褒めて褒めまっくって、恥ずかしいぐらいの母になってやる!!!

6.jpg
バ)え~恥ずかしい~だってママさん、ただでさえ声でかいもん!

5.jpg
ナ)そうナリ~声のボリューム間違ってる時あるナリよ!!
  びっくりするナリ!!!

4.jpg
いいの!!かわいいあんた達を、思う存分褒めさせてよね!!!!!



今日、陶芸家・河井寛次郎さんの催しに行ってきた。

実は作品自体にはあまり興味はないのです。

実際見て、やっぱすごいな~って思うけど、

そんな詳しくないし、全てにおいて素人です★

でも時々機会があったら、こういうイベントに足を運びます。

その人の人生を見せてもらいに行くのです。

そして、勇気とパワーをもらうのです。

やっぱり考えてる事とか、思い切りとか、魅力がある!!!

私の人生を年表にしたら、恥ずかしくて一瞬で破ってしまいます…

今日もたくさんパワーもらいました(*^_^*)

明日はめっちゃ寒いそうです。

とにかくインフルエンザにだけはかからないようにしなくっちゃ!!



  1. バロンとナイト☆
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
