きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




日記☆ :: 2012/02/02(Thu)
リュウの成長。

生後一カ月を過ぎた頃から声が大きくなったなと思った。

ここ最近またまた大きくなった。

泣く声に感情を感じる。

前までは、『ちょっと泣いてみました』みたいな、

なんとも力が入っていない感じ。

でも今は『泣いてるんだから早く来てよ!』と力強い。

彼は成長している。

横で寝ていると、万歳するついでに髪の毛を掴まれ引っ張られる。

結構な力で引っ張るので当たり前だけど痛い…

足のキック力も増しており、

抱っこ紐していると時々パンチやらキックやらをお腹に入れられる。

痛くはないけど強さを感じる!!男の子だな~と微笑ましい☆

最近の驚きは、リュウは寝ぞうが悪い。

おそらく一生懸命、大きくなるために伸びをしているんだと思う。

早朝『んーーんーーー!!』とリュウの声が聞こえて目が覚める。

でも眠すぎて、リュウが一生懸命バタバタしているのを確認して私は寝てしまう。

しばらくしてリュウを見ると、からだが斜めを向いてる。動いてる!!

生まれて初めて自力で移動した距離!!頭を軸にして足だけで5cmほど。

そして最大の成長は『笑』。

午前中は特にご機嫌さんで、

『あ~』『うぅ~』とおしゃべりしながら笑ってる。

関根勤の子育ては『娘を笑わす』だった、

と聞いて私も心がけてる毎日です。

が!リュウのうんち入りオムツで遊んでるナイトは、

さすがに笑えないですがww

あ リュウが呼んでいる!本日はここまで!




スポンサーサイト
  1. リュウ1カ月。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




PC好調♪ :: 2012/01/30(Mon)
めちゃんこ使い勝手の悪かったパソコン…

イライラして殴ってやったこともあった。

しかし、そんな私の暴力にも負けず、

彼は復活したのだ!!(勝手に男扱い 笑)

今日はすいすい動く!!なので調子に乗ってまたまた更新♪



私と旦那さんの話。

私と旦那さんはお互いにないものをお互いが持っていると思っている。

だから仲良しの時はめっちゃ仲良し。

でも、時々心が不健康になると、

ちょっとした考えや行動の違いで、私がイライラしてしまいがち…

最近もそうだった。

お仕事で大変な旦那さんに、どこまでHELPを訴えていいのか分からなくて。

とうとう昨日ブレーキがきかず言葉にしてみた。

したらばスッキリした☆

思っていることを言葉にするとなんて気持ちいいんだろう 笑

ありがとう旦那様。

何もしてくれなくていいです。これからも私の話を聞いてください。



来月はナイトの誕生日だ☆

ナイトも2歳!!最近久々に散歩で会う人達に、

『これがナイトくん!?おっきくなったね~~~』ってびっくりされる♪

バロンも2歳前にグ~~ンとおっきくなったけど、

ナイトも骨格がおっきくなったのよね~~

こないだ体重計ったら8.8キロだった!!

来月は誕生日パーチーがあるのよ~~~ナイトお祝いするよん♪


IMG_5057_convert_20120130203804.jpg


リュウは標準内ではあるけど、まだまだちっちゃい。

たくさん飲んでおっきくなろうね~~♪






  1. リュウ1カ月。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




日記☆ :: 2012/01/27(Fri)
1月25日、ワンズ新年会をしましたー

アルチャビ&ハナトロちゃんと♪

我が家で鍋です(*^_^*)

リュウに何か贈り物をいただけるとのことで、

おむつと絵本をリクエストしたのですが、

その絵本を持ってきてくれました!

『はらぺこあおむし』

リクエストにこたえてもらえて本当に嬉しい☆

琉生に読み聞かせまくろう!!



鍋を食べ、ワンズ達と散歩に出かけ、

舞い戻ってきて、アルチャビママが持ってきてくれたミスドを食べた♪

ワンズはハナトロママが持って来てくれたササミとポンカン♪

久々楽しかった~~~~♪

パグとキャバは温厚なので喧嘩がないんですが、

6匹が一部屋で寝入ってる姿はたまらんです(^^♪


-----------------------------------------------------------------------

1月26日、食べ放題に行く♪

20代の前半に職場で出会った友人と女子会~

みんなお子ちゃま連れてママ会となりました(*^_^*)

まさか自分が琉生を連れてこの会に参加するとは…

人生分からないものですな☆



この二日間、笑って食べてゆっくり寝たら母乳がめっちゃ出てきた!

今は混合でやってるんですが、

おいしい母乳のため粗食を心がけてたけど、

母乳の出がそんな充分じゃなかったんですよね~

やっぱ食べないといけないのね!!

よし、それなら食べてやろうじゃないか!!



話は変わって、

リビングに、リュウのベッド(高さも変えられてゆりかごにもなるやつ)があって、

今日気付いたらナイトがそこに寝ていた 笑

イスを使って乗りこんでいた 笑

全く…器用なヤツです☆





  1. リュウ1カ月。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




日記☆ :: 2012/01/23(Mon)
寒い!

けど、太陽が出てる時間はお散歩気持ちぃぃ~



どこかで、

『生後一カ月過ぎたら30分程毎日散歩すると赤ちゃんが丈夫になる』

なんて読んだもんですから、

リュウさん毎日バロナイさんの散歩に付き合ってもらってます♪

実母曰く、

『雨降りの冷たい外気に触れさせるのもいいよ』

というので、雨の日も買いものに連れて出している私。



結構情報に惑わされるタイプなので育児本とか読んでないんですが、

そろそろ一冊は参考にしようかな~と思い始めております☆



リュウは小さいながらもすくすく育っております。

我が家のPCが古いからなのか写真UPの際に、

時間もかかればプチトラブルも発生するので、

文章続きで素っ気ないブログになりつつあるバロナイブログ(;一_一)

バロナイもリュウも日々元気にしています☆



最近、リュウを抱っこすると私の服をつかんだり、

お風呂に入れる時に私の毛を引っ張ったり、

そして、よく笑うようになりました(^^♪

そしてそして、声をよく発するようになりました♪♪

そろそろ泣くな~起きるな~寝るまで30分コースだな~

とか、ちょっと要領をつかみつつあります!

まだまだ4500g弱のリュウ。

まだまだ小さいのに、生まれた時のあのちっささがすでに懐かしい☆

おっきくなってバロナイなんて抜かしてしまうんだろうか…

幼稚園とか行っちゃうんだろうか…想像できないな~~~



バロナイは元気にしております♪

散歩ではしゃいで旦那さんが帰ってくる時間まで寝て待つ。

時々起きてきては私の膝で寝てますが、

エアコンで暖かくした部屋が暑いのか、極寒の部屋へ移動して寝ます。

バロンは特にそう。

ナイトはこたつの中で寝る事が多いけど、

しばらくしたら上半身だけコタツから出てきて、最終的にはバロンの寝る部屋へ。

キャバリアってマイペースだな~と思うのは我が家だけでしょうか?

そのマイペースさに私は救われてるんですけどね。

お陰様でリュウのお世話もゆっくりできるしさ。

でも、こないだ旦那さんが会社の飲み会で帰りが遅くなった時、

『さすがに寝るの飽きたんですけどっっ!!』

って感じで私に遊びを要求してきましたけどね(笑)



あぁぁ~何かしたいな。

絵を描こうかな。

なんだかんだ自由な時間はあるし、テレビも最近では雑音でしかないし。

でもあのCMが好き。IKEAのやつ。

女の子が絵具だらけになってるやつ。

無邪気な感じ♪自由な感じ♪

リュウにも五感をフル稼働して欲しいな~なんて思ったら、

賃貸じゃダメだなーなんて思った1月23日でした☆







  1. リュウ1カ月。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ベビーカーデビュー☆ :: 2012/01/16(Mon)
無事ベビーカーも受け入れてくれたバロナイちゃん♪

ナイトはこういうバギーとか、

車輪がついた乗り物には吠えたりするんですが、

なんとかクリアかな!


IMG_4995_convert_20120116174116.jpg


  1. リュウ1カ月。
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。