きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




グリーンコープはじめました☆ :: 2012/09/27(Thu)





今日からグリーンコープはじめました。

色々なタイミングとご縁があってはじめちゃったのさ☆

ニコちゃんコップは私物です(笑)





さて、リュウさん久々の5時起きで、すでに寝てしまった。

母もヘトヘト‥‥

そうそう、ようやくリュウの体重が8キロに☆

高速ズリバイに飽きたのか、ここ2、3日はお座りで遊んでる。

おそらく消費が少し減ったからでしょうな。

いやー久々に疲れたなぁ~

ご飯食べて寝ちゃおう。

旦那さん、また明日★



iPhoneから送信


  1. 徒然日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




久々更新☆ :: 2012/08/22(Wed)

我が家は元気です♪

Twitterやmixiで出来事を記録してたら

Blogを放置してしまった…

でも大丈夫?

だってiPhoneにしたから~

これでリアルタイムで更新できる!

うれすぃー♪(´ε` )






iPhoneから送信



  1. 徒然日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




love fiveさんの活動(里親探し)in鶴見緑地公園☆ :: 2012/08/13(Mon)
昨日いつものように譲渡会をのぞいてみました。

そこで出会ったのはゴールデンのジロ、間もなく8カ月。

ペットショップから保護されたとのこと。

ジロは一度は『売れた』のに、

何かの理由で『返品』されたんだそう。

頭が良くて元気で優しいゴールデン。

毛並みも良くてとっても立派!

最初は誰か連れてきてるのかな?と思ったぐらいキレイな子。

私が油断した隙に、リュウのほっぺたをペロペロして、

しまいにはエルゴの日除けカバーを引っ張って遊んでとアピール(笑)

元気すぎるだろーーー!!

まだまだこれからのワン生。

ジロに素敵な出会いがありますように☆

love fiveさんのHPはこちら。



素敵な出会いのために♪





  1. 徒然日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




谷町六町目♪ :: 2012/07/28(Sat)
先日、お友達の作品がギャラリーに飾られるとのことで

待ち合わせをして連れて行ってもらいました♪

場所は谷町六町目。

美術鑑賞の前に腹ごしらえ!

IMG_7365_convert_20120728090928.jpg
谷町線の谷六駅4番出口を出て徒歩3分。

『釜戸ダイニング』

IMG_7360_convert_20120728090900.jpg
お米を釜戸で炊いていてすごくおいしい~

お焦げがご飯に乗っかっててこれまたうまい!

おかずも一品一品お上品な味付けで、品数がたくさんあるのが嬉しい☆

ここのご飯毎日食べてたら母乳絶対おいしくなるな~笑

IMG_7366_convert_20120728090954.jpg
そして空堀商店街にあるギャラリーへ。

ハガキよりも少し大きいサイズの作品がずらり。

小さい場所だったけど151人分の作品は迫力ありました。

今度はオーナーさんが海外に行かれるとのこと。

友人の作品も海を越えてお披露目されるんですって~

私は持続性がなく浮気症で、一つをやり遂げた!って胸晴れるものが正直ない…

だからこうして作品を作り続けている友を尊敬☆




ギャラリーを後にして、友人オススメの漬物屋さんへ。

空堀商店街って好きだわ~~~

おしゃれな雑貨屋さんがポツポツとあって雰囲気がイイ!

また行こう♪

お友達とも久々に会えたし、リュウもかわいがってもらって、

3人だったはずがサプライズゲストも登場して(笑)とても充実☆☆☆

ひたすら暑かったけどね(^_^;)




IMG_7372_convert_20120728090822.jpg
そして今朝、漬物屋さんで買った高菜漬けでおにぎり作りました。

茎の部分は刻んでご飯に混ぜ込み葉っぱでくるっと巻いて。

これが…

うまい!!!

当たり前だけどスーパーのとは全然違う。

塩加減が最高~

あまりのおいしさに興奮してさっそく記事にしてみました(笑)

※場所→空堀商店街を下って、右手に見える玉出を過ぎてすぐ右に曲がる。
    ちょっと坂を上ったら左手にすぐあるお店。
    



  1. 徒然日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




里親さん探しin大阪鶴見緑地公園♪ :: 2012/07/21(Sat)
ブログでも何回か記事にしている譲渡会。

LOVE FIVEさんが鶴見緑地公園で活動されている。

毎週末と祝日、夏の今は15時~19時まで。

場所は地球いきいき館の前にある噴水の近く。



我が家の散歩コースなので今日も覗いてきた。

今日は4ワンと1ニャンがいた。



ブリタニースパニエルの女の子11歳。

飼い主さんが亡くならた為、里親さんを探しているのだとか。

『飼い主さんが亡くなられて、自分の状況は理解できていないと思う』

とボランティアのお姉さんが言っていた。

その子は11歳にしてとても毛艶がよく体も締まっているし

笑顔がはじけていてとても若々しい。

大切にされていたんだろうな、とその子を見て思った。



ダックスの男の子は赤毛でとてもかっこいい毛色をしてた。

すこしパサついた毛はおいしいご飯とお手入れでもっとキレイになるだろうな。



MIXの女の子は毛が玉になっていたのか全体を刈られていてスッキリ。

少しバリカンでガタガタに見える部分は

もう少し伸びたら再度キレイに刈り直したい!(←神経質なA型 笑)



ボストンテリアの女の子もいたけどケージで寝てた。

今日は涼しくて気持ち良かったもんね♪



ニャンコは生後1カ月のMIXニャンコ。

すっごく小さくて目がクリクリ!

かわいかったな~~~



LOVE FIVEさんのHPは↓☆

ココです~

天王寺動物園と長居公園でも活動されていて、

ワンにゃん達は毎回場所を変えて里親さんを探しています。

今までたくさんのワンコに里親さんが見つかったと聞くのに

里親さんを探すワンやニャンは減らない。

はぁぁ~~どうして?





  1. 徒然日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
