きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ナイトの宝物。 :: 2012/05/01(Tue)
IMG_6517_convert_20120501221420.jpg
ナイトさんよ、何やら大切に抱え込んでるけれども

IMG_6516_convert_20120501221357.jpg
それってリュウのおむつじゃん!

しかも使用済&うんち入り!!

IMG_6522_convert_20120501221448.jpg
返せ!!

IMG_6525_convert_20120501221517.jpg
ナイト!これが何か分かってんの!!?

ナ『ぼくの宝物ナリーー!』




毎日毎日毎日…このやり取りが繰り返されています(笑)

最初は食べたら大変!!と思って必死でナイトを追いかけまわしていましたが、

ある日、ナイトがオムツを顎枕にして寝ているのを見て

なんか愛しくなってしまって、

私に見つからないようにコソッとオムツを咥えて逃げる姿がかわいいのです☆

なんなんだろう。食べるんじゃなくって

上の写真みたいに大切に抱きかかえてるんですよね。

お散歩仲間のワンコも、同じことをした!という人もいて。

やっぱり、宝物なのかな(笑)




  1. ナイト☆
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




ユニコーン現る☆ :: 2012/04/26(Thu)
IMG_6424_convert_20120426185247.jpg

妖怪レーダーにも見える?笑




  1. ナイト☆
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ナイト♪ :: 2012/04/07(Sat)
IMG_6072_convert_20120407220921.jpgIMG_6073_convert_20120407220955.jpg
IMG_6080_convert_20120407221022.jpg
バロンがいません。

『待て』をしても、おやつに我慢ができずにじり寄ってきてフェードアウト(笑)



ナイトはちゃんと私の『よし』を待ってます。

ナイトは私をよく見てます。

先日、少し心に余裕が出てナイトとの時間を見なおしてみました。

いつもナイトの名を呼ぶ時は怒ってることが多かった事に気付きました。

だから怒りそうになったら堪えて、無視。

その変わり、トイレを成功したら大袈裟に褒める。

小さいことでも褒める事を重点に。

それが当たり前なのにね。忘れてました。ごめんね。

そしたら!

いたずらが減りました。

分かりやすい(笑)









  1. ナイト☆
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ナイトの素朴な疑問。の巻☆ :: 2012/04/06(Fri)
IMG_6051_convert_20120406204828.jpg
ナ『ねぇ、ママさん。ぼく思うんだけど』

IMG_6056_convert_20120406204907.jpg
ナ『リュウ、こんなにおっきかったナリかね?』

IMG_6057_convert_20120406204930.jpg
ナ『ぼくと変わらないナリよ』

IMG_5188_convert_20120215091215.jpg
ナ『ほら、2か月前はもうちょっと小さかったナリ!』

IMG_6063_convert_20120406205008.jpg
バ『次男よ、三男は成長しているのだよ』

IMG_6068_convert_20120406205043.jpg
バ『お前も最初は小さかったもん』

ナ『えっ、ぼくも??』



リュウも6500gにまで成長しました。

そして、今日のリュウは穏やかだった。

思えば今週月曜日のお昼からやたら不機嫌で、

昨日までそれを引きずってたけど、今日はケロッとしてた。

そしてその間、哺乳瓶を嫌がりひたすら乳を吸っていたリュウ。

お陰で母乳の出が良くなったようだ!

今までは昼と夜に80ずつぐらい足してたけど、

月曜からあまり飲まなくなって今日は夜の40だけ。

しかも今までの昼間は1時間間隔の授乳だったのに、今日は余裕で2,3時間空いた!

ギャン泣きには本当参ったけど、結果オーーライ!!









  1. ナイト☆
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




心配事。 :: 2012/04/04(Wed)
IMG_5845_convert_20120404181304.jpg
ナイト。

車やバイク、タイヤがついている乗り物に発狂する彼。

我を忘れて吠えます。

いつもはとっても良い子なのに、

その時だけは周りの声が全然届いていない様子。

お菓子も目に入りません。

そして最近はすれ違うワンコにも吠えてしまうようになりました。

全ての子ではなくて、喧嘩腰の子っていません?

それ以上近づくんじゃないわよ!みたいな子。

その喧嘩をかってしまうようになりました。

なんならナイトからフライングして向っていってしまいます。

困った。

リュウが来た影響か、それとも大人になった成長の中での変化か…



ナイトだけは赤ちゃんの時にしつけ教室に通いました。

短期間ですが、アイコンタクトばっっちりで私をちゃんと見てくれるまでに成長し、

ナイトは自慢の子。バロンもね。

だけど私を見るように教えられたナイトは家でもずっと私を見てる。

バロンは自由に家で過ごしているけど、

ナイトは私が何をしてるのかとずっと見てる。

あぁ~本当にワンコもおしゃべりしてくれたらなと真剣に思うわ~。

ナイトーしゃべっていいんだよーーー






  1. ナイト☆
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
