きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




大人神輿☆ :: 2012/10/07(Sun)
実家の町内の御輿は、最後に神社に戻ってくるんですが、

大人神輿は、最後に木に突撃するというイベントが!

これを見たくて見たくて。



『よいよいよーい!』

士気を高めてます。



拡声器を持ったリーダーらしき人が

『行くぞー!!』と突撃の合図。



境内にある神木にダーーーン!!!

これを6回ほど繰り返す。



終わってみんなで大拍手!

小学生の頃、この大人神輿にお父さんが参加してて

それがとても誇らしかった。かっこいー!って思ってたな~

来年はリュウも『よいよいよい!』なんて言ってるかな☆


iPhoneから送信


  1. リュウ10ヶ月。
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




秋祭り☆ :: 2012/10/07(Sun)
地元の秋祭りに行って来ました♪



母が夜鍋して虫食いを縫い縫いしてくれたハッピ☆



ご機嫌リュウさん。



もちろん妹息子くんも一緒♪

貫禄ありますわ~



お神輿興奮したな~

お祭りって血が騒ぐよね。

『よい、よい、よい!よいとまかせ!』

太鼓と拍子木の音が掛け声とともに響き渡る。

遠くから近づいてくるその音にみんなが反応。

来たぞー外出ろー!(笑)

子ども神輿と大人神輿。

小学生の高学年になって初めて太鼓を叩けたあの喜び♪

ホント懐かしくて楽しかった☆



iPhoneから送信


  1. リュウ10ヶ月。
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



