きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




徒然日記☆ :: 2012/09/30(Sun)
昨日からリュウがハイハイしてる。

そしておもちゃ箱からおもちゃを全部出して遊んでる。

スーパーのカートに乗ってられなくなった。

抱っこを要求してくる。

離乳食初期はうんちで食べたものがそのまま出てきてたけど、

今は内臓が少しずつ整ってきたのか原型が出てくることがなくなった。

絵本をめくることが好き。

手をたたいたり、声を出すことが増え感情表現が豊かになってる。

私がご飯を食べてると声を出して怒って、食べさせて!と訴える。

ほっぺたにキスをするとはにかむ。

玉ねぎ入りの野菜スープが大好き。

眠い時に抱っこすると顔を私にぺたっとくっつけるのがたまらなくかわいい。

抱っこしてると鎖骨を掴んでくるのがたまらなく痛い。

耳を綿棒で掃除すると大人しくなる。

バロナイが大好きで抱きついては逃げられてる。

バロンに関しては尻尾しか触れてない…




ざっとリュウの近況を綴ってみました。

明日から10月。あと2カ月でリュウも1歳。

IMG_7540_convert_20120930210642.jpg
9月はじめ、近所の公園の祭りにて。

リュウさん強張ってます(笑)

IMG_7572_convert_20120930210754.jpg
つい先日。

財布食ってます(笑)




お腹にいる時から、お前は三男として育てるからね、と言っていて

実際上にキョウダイがいたら…を仮定して早くから外に出していたし

時にはバロナイを優先して泣かせたままの時もあったな。

リュウ吉よ、あなたはとても強く逞しい!

残りの0歳を楽しもう!




  1. リュウ9カ月。
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




ピクニック☆ :: 2012/09/28(Fri)





近くの公園で15人のママと16人の子どもたちでピクニック♪

いやいや楽しかった!

奈良から妹も息子くんと参加。

楽しすぎたようで、奈良で支援センター行くぞー!と意気込んでました(笑)

リュウも遊ぶたびに笑顔が増えたり、

出来なかったことができたりして成長してる気がするのよね。

明日はご近所の保育園の開放日にパパと3人で行くぜ!

お昼はバロナイちゃん連れてピクニックさ~

それにしても写真のリュウの顔ひどすぎ‥


iPhoneから送信


  1. リュウ9カ月。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ほっぺ☆ :: 2012/09/21(Fri)




















昨日は豊中の友達のおうちへ遊びに行きました。

女4人で女子会+2チルドレン☆

ちょっと早めに行って、豊中市の子育て支援センター行ってきました。

すっごいキレイで素敵だった~

各地域で子どもたちが遊べる場所確保されてるんやね。

3枚目の写真は手塚治虫さんの直筆イラスト。

なんでも出身が豊中で、

亡くなる3ヶ月ほど前に訪れた豊中の小学校で即興で描いたんだって。

貴重~

疲れたリュウはあり得ない寝方で寝てます(笑)


iPhoneから送信


  1. リュウ9カ月。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はみ出て飛び出てババババーン♪ :: 2012/09/19(Wed)













思わず、あぁーーと手を延ばしそうになるけど、

リュウが動き回るその衝動を止めたくない。

だからでっかいシートを買おう♪


iPhoneから送信


  1. リュウ9カ月。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




目覚め☆ :: 2012/09/16(Sun)





昨日、妹夫婦の家にお呼ばれした際

リュウがデザートの巨峰を鷲?みにして

皮ごと食いつくという事件が!

皮は出してあげてたんですが、

これでもかー!というすごい食いつきぶり。

なんと、それで食に目覚めたようです☆

今日は、私達が何か食べてたら怒って催促しました。

今まで食に興味なさげだったけど、

今日はよく食べてくれてちょいと安心しました☆

はぁー今日は一日ホント疲れた…

みなさま、おやすみなさい!





iPhoneから送信

  1. リュウ9カ月。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
