きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ZOO!! :: 2012/06/16(Sat)
先週の日曜、王子動物園へ!

IMG_7010_convert_20120616112459.jpg
リュウさん初梅田からの初阪急。

IMG_7008_convert_20120616112524.jpg
お友達のハルくん家族と一緒に♪

IMG_6938_convert_20120616111611.jpg
王子動物園は広々していて見やすい。

IMG_6944_convert_20120616111638.jpg

入った途端動物臭がすごかった!

1歳までに動物園に通って菌に触れると強くなるらしいので、

今回はリュウの無敵への道第二歩目!(GWに天王寺動物園に行ったから)

IMG_6950_convert_20120616111816.jpg

動物に触れあえる場所があって大行列になってた。

IMG_6948_convert_20120616111705.jpg

ツバを吐かれてはたまらんので距離感を大切にしつつ見学。

IMG_6953_convert_20120616111730.jpg

レッサーパンダ、最高にかわいい!!

IMG_6962_convert_20120616111931.jpg

ヒグマの大きさに衝撃。

リュウに見せたくて必死。

IMG_6966_convert_20120616112001.jpg

ヤマアラシ。

IMG_6967_convert_20120616112028.jpg

ほとんどのワニがこの姿で静止状態。

これがワニにとって普通の状態なのね~

IMG_6970_convert_20120616112059.jpg

菅野美穂…じゃなくてイグアナ。
(※昔『イグアナの娘』で菅野ちゃんが主演してた)

IMG_6971_convert_20120616112122.jpg

なまけもの。

IMG_6987_convert_20120616112217.jpg

お腹の中に赤ちゃんカンガルーがいるよ。

IMG_6990_convert_20120616112244.jpg

ダチョウ。

IMG_6955_convert_20120616111842.jpg

かわうそちゃん。

IMG_6957_convert_20120616111905.jpg

白くまちゃん。

IMG_6997_convert_20120616112355.jpg

ヘビに巻かれたハルくん♪

IMG_6995_convert_20120616112327.jpg

ペンギンさん。

この時ペンギンが鳴き始めて、初めて声聞いた!

鳥の声だったわ!

IMG_7000_convert_20120616112422.jpg

トラさん。


だいぶ満喫できましたよ!王子動物園大好きになった!

簡単な授乳室もあるので安心だし、

少し涼しさもあった日だからか動物達も活動的だったし(^^♪


この日、我が家は動物園から寄り道なしで帰宅。

ハルくん一家はそのまま中華街へ。体力あるわ~~尊敬!




  1. リュウ6カ月。
  2. | trackback:1
  3. | comment:4




私と琉生。 :: 2012/06/16(Sat)
IMG_7047_convert_20120616110633.jpg
私の幼少期と、

IMG_7054_convert_20120616111058.jpg
今の琉生と。


似てなくもない?






  1. リュウ6カ月。
  2. | trackback:1
  3. | comment:6




週末♪ :: 2012/06/11(Mon)
昨日の日曜日。

リュウさんのからだを無敵に近づけるためお友達家族と動物園へ。

…の前に、バロナイさんをシャンプー♪

サマカして2週間経ってすでに毛が伸びてきた彼ら。

土曜の夜にキレイキレイしました☆

IMG_6924_convert_20120611085628.jpg
シャンプーされて力尽きたバロナイちゃん…

IMG_6928_convert_20120611085801.jpg
ナ『一日の終わりにシャンプーとかぐっったりナリ~~~』

IMG_6930_convert_20120611085831.jpg
シャンプーするとすっごい体力を消耗するバロナイちゃん。

IMG_6927_convert_20120611085724.jpg
おやすみ、きゃばりあ~ず♪




IMG_7007_convert_20120611085926.jpg
さて、バロナイちゃんに留守を頼みやって来たよ王子動物園!

IMG_6980_convert_20120611085958.jpg
お友達が作ってくれたジンベーに着替えて動物達に会いに行こう!!

その模様はまた今度~




  1. リュウ6カ月。
  2. | trackback:1
  3. | comment:4




ハーフバースデー♪ :: 2012/06/05(Tue)
昨日の6月4日、めでたくハーフバースデーを迎えた琉生さん♪

おめでとーさん。

前々日の土曜、仕事の合間に旦那さんがIKEAに連れて行ってくれましたよー。

IMG_6874_convert_20120605211748.jpg
旦那さん、琉生を抱っこするのが好きみたいです。

率先して抱きたがります。愛されてますなぁ~息子くん!

IMG_6876_convert_20120605211814.jpg
YEAH!初IKEA!!

IMG_6878_convert_20120605211835.jpg
琉生の部屋にだけカーテンを買いました。

これで少しは子ども部屋らしくなった♪

IMG_6884_convert_20120605211901.jpg
4日の午前中は子育て支援センターへ☆

同じような月齢の子が15人~20人ほど集まってるんですが、

リュウよりも月齢が低い子を見ると、お兄さんになった我が子に感動。

早く大きくなって欲しいような

もうちょういこのままでいて欲しいような。

IMG_6883_convert_20120605212138.jpg
ハイハイとかしたらバロナイどんな反応するかな~

その時は絶対動画撮ろ!

IMG_6892_convert_20120605212048.jpg
夕方には散歩へ♪

花瀞ちゃんとアルチャビちゃんに出会った。

おやつに群がるワンズ達!

相変わらず君たちかわうぃーね~~(^▽<)-☆

IMG_6890_convert_20120605212206.jpg
一服するナイト♪

IMG_6895_convert_20120605212011.jpgIMG_6894_convert_20120605211952.jpg
帰ってからすぐお風呂~

からだ柔らかっ

IMG_6897_convert_20120605212110.jpg
さぁリュウ吉、たくさん寝ておっきくなっとくれ!!









  1. リュウ6カ月。
  2. | trackback:1
  3. | comment:0



