きゃばりあ~ず ☆バロンとナイトと琉生☆

キャバリアの♂バロンと♂ナイト、そこに2011年12月三男坊の琉生(りゅう)がくわわりました☆大好きな家族の毎日を綴ります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




生後6カ月♪ :: 2012/06/01(Fri)
もう6月!

そして4日には琉生も生後6カ月となる。

とにかく6カ月まで頑張ろうと決めていたので、

無事迎えられそうでホッとしてる。

今までの自分を客観的に見れるぐらいちょっと冷静になったわ。

今思えば、妊娠した頃から情緒不安定だったなー

恐らく産後鬱的なものにもなっていたと思うわ。

生後6カ月。

この時をどれだけ待ちわびてたか…




バロンとナイトとリュウ。

ありがとう。

色々あったけど、君たちが元気だから私は少し自信を持てたよ。

赤ちゃんと犬との生活は最高だ!胸張って言えるわ。

今が楽しい!!!!!

最高に楽しい!!!!!

あぁぁ~~~生後6カ月~~待ってたよ~~~~(笑)




さて、本日の動画です。

今回はバロンは吠えまくり、リュウは大爆笑してます。

ご覧頂ける方はボリュームにお気をつけあそばせ。


[広告] VPS



この動画を見て怖いと思った方とかいるかな?

大丈夫。

リュウの予想不可能な動きにバロさんびっくりして声出してるだけだから♪

それにしてもリュウさん笑いすぎ(^_^;)







  1. リュウ5カ月。
  2. | trackback:1
  3. | comment:6




そうそう。 :: 2012/05/25(Fri)
今日、柴犬ちゃんを連れたママさんに会ったのだ☆

エミールママのご近所さんだそうで

リュウとは4日違いの誕生日の女の子。

ベビーカーの背もたれを上げて二人でご挨拶♪

女の子ってフワフワしてて柔らかそうよね~

IMG_6790_convert_20120525211302.jpg
リュウはすでに筋肉質やもんね。

目の下、虫に刺されてるね…




  1. リュウ5カ月。
  2. | trackback:1
  3. | comment:0




99点以上! :: 2012/05/25(Fri)
本日、2度目の皮膚科受診。

先生の第一声。

『あれ?キレイやん。どこやったっけ?』だって(^_^;)

『今はもう99点以上やから保湿して保ってあげて』って!

めちゃ嬉しいーー

一時はどうなるかと気をもんだけど本当に一安心。

ただ、キレイに見えてても顕微鏡レベルで見ると荒れてるんだそうで、

これからも塗ったりするものには気をつけないと。

今回の事でだいぶ神経質になりかけてた私に先生が一言。

『泥まみれで育ててあげて!大切にし過ぎると弱くなるから!』

この言葉でだいぶ肩の力が抜けた。

次は2週間後。それからは1カ月に1回のペースで。

リュウさんキレイになって良かったね☆


[広告] VPS



さて、キャバリアンなバロナイさんはと言うと…

相当涼しいみたいで活発になりました☆

家ではずっと玄関で涼んでいたのに、

二人ともリビングのクッションの上で寝てる。

そして散歩ではハツラツと走り回ってる!!

あのバロンが私を遊びに誘うぐらい(笑)

今までだいぶ暑かったんだなー早く短くしてあげれば良かったな。

心配と言えばバリカンで全体やっちゃってるので

後々毛並みが元に戻るか…

まぁ、何がどうあれ愛しのバロナイちゃんには変わりない♪



  1. リュウ5カ月。
  2. | trackback:1
  3. | comment:3




記録。 :: 2012/05/23(Wed)
ちょっとお休みしてました。

ご心配おかけしてすいません(^_^;)

リュウさん、お陰さまでパワフルさが増しております。

結果的に、超敏感肌って感じです。

何せ生後5カ月だから何とも言えない時期でして

成長とともに血液検査する予定です。

離乳食も皮膚科の先生のご指導をあおぐこととなりました。

ちょっと記録しておきます。




※5月18日 右目の目じり付近に赤みが出る。気になりながらも実家へ帰省。

※5月19日 実家に一泊。朝起きると両目の目頭・目尻に赤み。
       →ベビー保湿剤を小まめに塗ることで少し落ち着く。

※5月20日 寝ている時に掻いているようで赤みが広範囲に。
       →引き続き保湿剤使用。日曜のため翌日受診することにする。

※5月21日 やはり寝ている時に掻いているようで片目が腫れる。
       →小児科受診。何の説明もなく薬を処方される。
       →夜に調べたところ、処方された塗薬は目の周りには使用不可とのこと!
        
※5月22日 セカンドオピニオンで皮膚科受診。
       →改めて薬を処方される。小児科で出されたものとは全く違う!あのヤブ医者!
       
※5月22日 午後に皮膚科で人気の病院を受診。脱ステロイド方針の病院。
       今までの2つの病院でステロイドを処方されていたので使用したくない旨相談。
       →『今は火事になってるから一先ず消す為に使おう!』とのこと。
        
※5月23日 茶色にくすんでいた皮膚があっという間にすっかりキレイに。





これからは最後に受診した病院でお世話になることにします。

2つ目は近くていいんだけど、最後の皮膚科の先生の方がすっごく丁寧だったから。

人気の理由分かるわー先生オギママみたいでおもしろいし☆

先生がおしゃべりだと、こっちも自然と疑問がわいてきて質問できるし。

産婦人科の時から思ってたけど、こっちが質問するまで話してくれない先生多い。

今はむやみに発言してしますとトラブルの元なのかしら。

窮屈な世の中ね。

話をもとに戻して…

ベビのお肌は保湿保湿が命なんだそうです。

その病院では独自の保湿剤を作っていて保険外だからお金かかるけど

そんな高価なもんじゃないのでそれを使用しようと思います。

それにしても、皮膚科って結構赤ちゃんが多くてびっくりした。

みんな色々トラブルってあるのね。



そうそう!

実はベビーカー買いました♪

ピジョンのソラチカってやつ。

借りてるベビーカーは昔のやつ過ぎて使い勝手が悪くってイヤだった!
あっ 言っちゃった…

めっちゃ軽いし小回りめちゃきくし、なんせ対面も出来てドーム型の日除けだし♪

ごめんね、バロナイちゃん…

ママは自分の欲の為にお金を使いました(>_<)

今日はこれにておしまい!














 

  1. リュウ5カ月。
  2. | trackback:1
  3. | comment:2




リュウリュウ。 :: 2012/05/21(Mon)
リュウさんのおメメのまわりが炎症を起こしています。

それは徐々に徐々に悪化していってしまって。

でも本人はいたって元気!!

今日病院に行ってきて、念のため明日はセカンドオピニオンで別へ行こうと思います。

お写真はまたキレイなリュウになってから☆

バロンもナイトも元気です☆☆

そうそう、リュウの目は犬が原因ではないのですよ!

日焼け止めかぶれっぽい。

今日は小児科だったので明日皮膚科でちゃんと診てもらってきます。




本日の日食。

今日であることを忘れて散歩に出たら、

公園にめっちゃ人がたくさんいて金環日食の日であることに気付く。

忘れていたぐらいだからメガネも持ってなかったんですが、

花瀞ママに出会えてメガネ借りて観れました。

まだ輪っかになる前だったから旦那さんを起こさなきゃ!と走ったのですが、

トライの4カ月のパピーちゃんに出会ってしまい旦那さんの件は諦めることに(笑)

その飼い主さんからメガネを借りて輪っかをを堪能。

短い時間だったな~歴史的瞬間に感動です。




さてさて、ご飯を食べることにしよう!

旦那さんももうすぐお帰りだ☆





  1. リュウ5カ月。
  2. | trackback:1
  3. | comment:6



次のページ
